ジムニーシエラ マフラーカッター換装

懲りずに、キャンディーレッドも!!


スポンサーリンク

日取り付けたジムニー専用のマフラーカッター、取り付け方の問題の可能性もあるものの。特定の回転数で共振が激しくなり、バンパーに当たって音を出すので、速攻で外してしまいました。

ょっと、大げさな感じや派手すぎる感じもあったし、何といっても、テールエンドが完全なダミーだったので、躊躇無く外しました。

回選んだのは、SEIWA マフラーカッター Mサイズ K286 角度変更可能 テールパイプ径(33~52mm)で、最大の特徴は、テールエンドの角度を自由に変えられるところです。

の機能のおかげで、綺麗につきました。共振及びビビりもありません。

お、ただのメッキだと嫌だったので、縁だけ元のメッキを出す為のマスキングしてマットブラックを塗りました。


スポンサーリンク

なみに、横でキャンディーレッドに塗れているのは、エアコン吹き出し口取り付け型芳香剤の蓋です。

かなか良いでしょ?

熱塗料は以下の物です。

た、先日書いたように、ボルトを塗りたくて、uxcell 六角穴付ボルト M8x10mm 304ステンレススチール シルバートーン ボルトナットキット 20個入りをオーダーしていたのですが、2月3日到着予定が、なんと2月8日到着でした。

った時は気づかなかったのですが、中華製でした。中華製の物が、期日に付かないのはよくあることなのですが、今回は、新型コロナウイルスが流行っているので、遅れが目立つのかも知れません。物は、悪くありません。

いた物は、直ちにアルコール消毒して、手も消毒しました。多分、乾燥状態では、生きていないのでしょうけど。


スポンサーリンク

ルトの塗装は、いつもの組みあわせ。シリコンオフ→ミッチャクロン→染めQ-ブリリアンレッド→クリアスプレーです。

 

れまた、上出来だと思うのですが…. そうそう、下の写真に芳香剤、写っていますね。

ルトは、こんな感じです。

は、流れる!サイドマーカー取り付け予定です。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA