ジムニーシエラ 6ヶ月無料点検に出した。

ギアオイル、全部交換した!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

っさん、本当に古い人間で、6ヶ月点検を機に、表題の通りギアオイル全部交換しました。

ンジンオイルは、点検パッケージに入っているので、当然のごとく交換になってす。

故、そんな事をするのか? ギアに初期の当たりが付くまでに、どうしたって摺動部からの切り子が発生し、それがケースの中を循環するのが嫌だからです。

然、メーカーは、規定の距離まで交換せずに使用可能としていますし、それで問題無いと思います。

在は、工作精度も上がっているし、世界一壊れない国産車に、初期のギアオイル交換は不要なんでしょう。

も、長く乗りたいと考えたら、やっぱりしておこうかなって思いました。ディーラーでも、めったにいないといわれましたが、いわばおっさんの矜恃の問題のような気がします。

ゃあ、どのくらいの走行距離だったのかというと、わずか1600キロです。多分、馬鹿げていますよね、交換するなんて。


スポンサーリンク

かも、特に慣らし運転なんかしていないわけですよ。なので、余計に、無駄じゃんっていうことになりそうですよね。

ころが、おっさんの中では、逆なんです。慣らし運転もせずに、摺動部をガンガン回してしまっているから、せめて早めにオイル交換したいって事なんです。

、ここでオイル交換したからって、目に見えて車の寿命が延びるはずもなく、無駄と言われれば無駄、やっぱりおっさんの車に対する矜恃の問題、つまり感覚的なこだわりでしかありません。

れでも、おっさん的には、大満足な心持ちなんです。良いじゃ無いですか、自己満足で。


スポンサーリンク

、費用ですが、以下の通り計18283円です。この値段なら、益々満足です。

換工賃が4箇所分が痛いですが、各オイルの量が少ないので、値段が安いんでしょうね。

なみに、余裕があるなら、オートバックスとかで、純正より高性能のオイルを入れるともっと良いです。

っさん、かつてCappuccinoに乗っていた時、エンジンオイルとギアオイルを、すべてレッドラインにしていましたが、マジで違いが分かりましたよ。ただ、圧倒的に高いですけど。

あ、今回のギアオイル交換は、まあそこまではということで、妥協ではあります。

、今回入庫したことではっきり分かったことなのですが、リヤのLEDテールランプ、車検通らないそうです。

いうのは、リフレクターがついていないのが、まずいということのようです。

アショックのところにリフレクターがついているのですが、テールランプからの距離の問題で、アウトでした。でも、距離を派かてくれたみたいで、良いディーラです。下をクリックすると、リフレクターの写真を見れます。

ジムニーシエラ、地味に弄りました。

と指摘されていないのですが、スモールをオンにしたときに、赤色のブロックが積み重なるようにつながって車幅等になるギミックもダメなはずなんですが、どうなんでしょうね?

ジムニーシエラのテールランプをLEDに交換した!

フレクターだけなら、チョコって付ければOKなんですけどね。

あ、リヤバンパー加工しちゃったから中古を買って、ノーマルのテールランプつけて、換装すればよいだけなんで、どうにでもなりますけどね。

いうわけで、無料6か月点検の顛末でした。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA