ワックス特有の艶×コーティングならではの防護力!
ウーン、動画を見る限り、凄くよさそう。
撥水効果とかは、特に驚かないけど、輝度の大幅アップには驚きました。
いま、深い濃い色の車を保有していないので、この輝度は、実感できるか分かりませんが、凄く欲しくなって、ポチッてしまいました。
ただ、一本単位では買えません。二本セットで、約6000円です。
この点、もし思った性能でないと痛手ですね。
ただ、いろいろ使って見て、一番使い勝手がいいものでコーティングしたいので、勉強代と思って投資した感じです。
まあ、あれこれお金をかけるなら、そのお金を纏めて、ちゃんとしたコーティングを受けた方がはるかに良いのでしょうが、洗車も趣味みたいなものなので、良しとします。
謳い文句の「光沢・艶・防汚・撥水・高温・摩耗・ホコリの付着…究極の7防護」のうち、いつも高温がいつも意味が分かりません。
この製品も、アメリカの某製品も、バーナーの炎であぶってみせるのですが、そこまで高温はあり得ないでしょう。
品質を、誇示したいのだと思いますが大げさかな。
先ほども書いたように、撥水・防汚は当たり前として、特に期待しているのは光沢と艶のわけですが、摩耗防止と埃の付着の抑制も期待しています。
表面が平滑化すれば、摩耗は防止できるし埃の付着も抑制されるんだと思います。
今から、その性能が凄く楽しみなんですけど!
そうそう、スプレータイプで、作業楽ちん、サッと拭くだけの簡単お手入れ。ザクッとボディー表面の水気を取ったら、スプレーして拭き上げるだけ。
おっさんは、この方式マストです。ていうか、他の使い方のものは、面倒で使いたくありません。
それと、車の全パーツに使用出来ます。ホイールやタイヤ、何とガラスにも施工可能だそうです。
といっても、ここはあまり重きを置きません。あまりにも、オールマイティーなものって、逆に、個々の箇所で考えると中途半端になりがちな気がしますので。
今年の12月頃から、デリバリー開始みたいなので、実際の使い勝手の報告までに時間がかかりますが、施工し次第、レポートしますね。