ワックス特有の艶×コーティングならではの防護力!
以前ご紹介したQUICK COATINGが届きましたので、使って見ました!
参考:拭くだけ簡単のカーケアスプレー QUICK COATING
という分けで、届きましたので、使って見ました。
昨年のうちに到着していたのですが、寒くて水を使って洗車をすることを躊躇っているうちに、新年を迎えてしまいました。
ところが、1月16日(土)は春先の暖かさであったこと、数日前に中途半端に雨が降ったので、思い切って水洗い洗車した後、使って見ました。
ただ、例によって、ボディーの状態はすっぴんではありません。
年末に、AguaMirai PROFESSIONALを使って水なし洗車しています。
参考:水を必要としない自動車洗浄剤 Agua Mirai PROFESSIONAL
これが実に良いのですが、実は年末はこれと一緒にEK-ZERO 洗車革命を使っています。
Agua Mirai PROFESSIONAとEK-ZERO 洗車革命、及び今回ご紹介のQUICK COATING 魔Πの耐久テストは、暖かくなったらしてみようと思っています。
さてさて、カーシャンプーした後はこんな感じです。
向かって左側のボンネットに施工してみました。
ちょっと粘り気があって、おっさんがこれまで使っているコーティング剤よりちょっとだけ施工が大変な感じです。
それと、少し濡れた状態のボディーに使ったのですが、QUICK COATING 魔Πを吹きかけて施工した直後に、から拭きした方が良い感じでした。
施工した感じは、こんな感じです。
写真だと分かりませんが、これまでおっさんが使った洗車してスプレーするコーティング剤の中では、もっとの艶があります。
屋根では、はっきり確認出来たのですが、写真を撮り忘れました。
さてさて、水弾きですが、シャンプーしたとはいえAgua Mirai PROFESSIONAとEK-ZERO 洗車革命の効果が残っているので、あまり違いが無いように見えます。
でも、よく観察すると、未施工の所より施工箇所の方が水滴がしつこく(変な表現ですが)流れ落ちてます。
上の水切れの動画は嘘ではないようです。
この後ブロアー使ったら、やっぱり、施工箇所の方が簡単に水切れしました。
写真だと、ボンネット先端の水滴の量で、辛うじて違いが分かるのみですが….
さすがに、ガラス面には使わなかったのですが、黒い樹脂面もいい感じに深みがある艶が出ます。
なかなか、良いですね。
二本セットで買ってしまったのですが、問題無く使えそうで安堵してます。
Makuakeからの購入だったのですが、現在の購入方法が分からず、ショボンです。
いつ、市販するんだろうか?