素敵なスピーカーです。
BALMUDAといえば、トースター!?
|
上のトースターでも分かるように、BALMUDAといったら、オシャレで高価な家電屋さんといったところで、基本的にはおっさんには関係ないと思っていました。
でも、刺さってしまったんです、今回ご紹介のBALMUDA The Speaker。なんてオシャレなんでしょう!
今使っているこの手のスピーカーはSoundLink Revolve+ II BluetoothR speakerです。
|
値段はむしろBALMUDA The Speakerより高く、おそらく音質もBOSEの方がおっさん好みだと思います。
でも、おしゃれ感が全然違います!
もっぱら屋内で使うなら、BALMUDA The Speakerの方が良いですね。
で、このスピーカー、360°広がる立体的で抜けるような気持ちよいサウンド(コレは、SoundLink Revolve+ II BluetoothR speakerと同じです)と、何といってもグルーヴを増幅させる輝きでライブステージのような臨場感をつくり出す事が出来るLEDバルブの存在感が凄いです。
もっとも、このグルーブ感ってやつは正体不明ですが、乗りが良いというか高揚感を感じるとかそういった物でしょう。
確かに、光が上手く演出できれば、音楽とに一体感も生まれ高揚感を感じると思います。
ちなみに、当たり前のように、充電式でポータブル、BluetoothR・AUX入力対応です。
立体的で鮮明なサウンドで、曲本来のバランスはそのままに、音の輪郭をはっきり、かつ立体的に再生できる音響設計。
時に、ボーカル中心の音楽と相性抜群で、驚くほどボーカルが近くに聴こえるようです。
また、曲のグルーヴを印象づける3基のLEDユニットは、音のエネルギーに追従し、光が0.004秒の速さで緻密にシンクロする事で、音楽的な光がライブステージのような高揚感(グルーブ感)を実現しています。
本当は、家の中のBGMスピーカーとして使いたいところですが、ちょっと余裕がないのでパスです。
でも、きっと買って損はしない商品ですよ!
|
下記で本格的なレビューとグルーヴを印象づけるのLEDユニットの動画をご覧になれます。
勝手に、ご紹介、御免なさい。
LEDに惚れる! あのバルミューダが作ったスピーカーを聴いてみた 山崎健太郎2020年5月8日 08:30
余裕があるなら、絶対買っちゃうんだけどな。