ポータブル扇風機「FAN mini F1」

手の平より小さく7つの羽でパワフル

「FAN mini F1」紹介HP

動画で確認!

らら、この動画、イメージ広告でしたね。何だか、逆に製品の良さが伝わってこないで残念な感じです。

京では、4月もまだ中旬だというのに、早くも気温が25℃を越える夏日が出てきています。

温が上がるの、嫌じゃないんですよ。30℃越えなければ、まあ快適に薄着で過ごせるので、良いんです。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

だ、きっとそうも言ってられないんでしょうね。

風も、もう2個発生していますし、温暖化かどうかは知りませんが、気候が確実に暑くなってきています。

して、今年の夏も去年と同じく、マスク生活はほぼ決定の様相です。

すから、また、コンパクトな扇風機がマストアイテムとなってしまいますね。

こで、今回ご紹介の製品は、ハンディー扇風機です。

までも、首かけ式や今回のと同じハンディータイプ、あるいは卓上タイプと色々な種類をご紹介してきました。

は、何故取り上げたのか? はい、それは見ての通り、筐体のコンパクトさにインパクトがあったからです。

を基準にするかによって当然評価は変わりますが、まともに使えるハンディーファンでここまで小さい物は、なかったように思います。

なくとも、天地方向の長さは最小のような気がするのですが、如何でしょうか?

と言っても、高さ120mm・最大横幅60mm・厚み30mm・重さ69gと超軽量・超小型です。

うこれだけで、買いでしょう!

7つのファンブレードで、小さくても静かで強力な3段階の風を実現しています。


スポンサーリンク

ラシレスモーター・ICチップ内蔵で耐久性に優れ発熱防止をしています! 本格設計ですね。

の大きさにするために、流体力学の観点からトライアンドエラーを繰り返し、デザインから内部仕様が決定するまで、何十回もかかっています。

の成果として、ファンとグリル型吹出口の形状を確定して、最小サイズなのに強力な風量という、FAN MINI F1の完成にこぎ着けたようです。

ッテリーの充電は、ゼロからフル充電まで約1時間半。強で1時間、弱で4時間使用可能です。

だ、ここだけは、いかんともしがたかったようですね。

使える時間を延ばせば、バッテリー容量を増やす事になり、そうすれば大きさが犠牲になります。

リギリのせめぎ合いで決まった容量なんでしょう。


スポンサーリンク

ので、決定的なネガにはならないのではないかな。

いう分けで、まだハンディーファンをお持ちでないいたのは、一押しです。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA