水と空気の力で汚れを吸い取る布製品洗浄機です!
この手の製品の老舗? 元祖? といえば『スイトル』です。
|
水を出しながら、同時に吸い取ってくれて便利です。
RNS-300は自分でレバーを握り、水を出さなくてはいけないので面倒って言えば面倒です。
最終的な仕組みは同じようなことになるので、仕上がりにはあまり差がないような気がしますが、スイトルは接続する掃除機の性能に大きく左右されそうです。
実は、元々はスイトルを購入しようと思ったのですが、掃除機だとヘッドに当たる部分がい大きいので、車に使うには不便そうだと考えました。
例えば、ダイソンのスティッククリーナーは、ヘッドをそれようの小型のものに交換しても、大きすぎて使えなかったりします。
なので、ヘッド周りが小型のRNS-300にしました。
いわゆる掃除機の部分も含めて1万円程の価格ですから、吸引力は?かも知れません。
まあ、使って見ないと分かりませんけど。
|
前々から、水で湿らせて吸引するクリーナが欲しいと思っていました。
ただ、使うべき場所がないかなと思って、躊躇していたんです。
リビングの安物のソファが、布製で凄く汚れているので、コレように買っても良いかと思いつつ、安い布を買ってきて被せてしまえば良いかとも思って放置していました。
でも、14万キロ弱走っている17年落ちのラパンSSのシートがそれなりに汚れていて、コレを綺麗にするのは買うしかないと思って注文してしまったような次第です。
実際に使ってみないとイロイロと分かりませんので、使ったら、また、詳しくレポートしますね。