ロブテックス ちょっとナッター HNC04R/05R/06R

お手軽にローレットナットが使用可能!

ちょっとナッター公式HP

動画で確認!

んな便利な物があるなんて、全く知りませんでした。

々、取り外すことが前提にされていなければ、無論、ハンドリベッターでも済むんですけどね。

っさんがこういう物を必要とするのは車がらみなんですが、今まで、袋状になったところに何かを取り付ける場合、鉄板そのものにネジを切るくらいしか、おっさん的には知恵が無かったのですが、コレなら取り付けられますね。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

かも、しっかり取り付けることが出来ます。

んで、これまで知らなかったのかが、非常に悔やまれます。

あ、袋になっているところに何かをを取り付けるという事は、出来ないと考えていたので、今までにどれくらいの需要があったのかは分かりません。

も、知っていれば随分と楽に作業が出来たのではないかと思います。

状になっておらず、何とか隙間にナットが入れば、それを使って固定するという作業は、正直言って無数にしてきました。


スポンサーリンク

の際、ナットの保持が出来なくて落とすとか、場合によっては好ましくない場所に落ちてしまって、それの除去に時間を取られるとか大変な思いをしてきました。

のような作業の場合、KURE マグネティックフィンガーが活躍するのですが、極小空間ではやはり限界があります。

参考:KURE マグネティックフィンガーって良いんじゃ無い!!

ロブテックス ちょっとナッターの特徴をまとめてみると

・ナットとリベットの良いところ取り!
・タップ立ての難しい薄板に
・裏側に手が届かないパイプや角パイプなどの閉鎖断面に
・溶接ができないプラスチック板にも片側から施工可能
・本体には、作業時にレンチから落ちにくいストッパーゴム付き
となります。

回も書いて申し訳無いですが、もっと早く知っていれば….

当は、他にも溶接機とかエアコンプレッサーとかも欲しいんですが、これから車をいじれる時間を考えるとなかなか踏ん切りが付きません。


スポンサーリンク

って、もうそうそう車を購入する事は無いだろうから、出番が圧倒的に少なくなってしまいそうなんですよね。

も、凄く高いわけでは無いのでロブテックス ちょっとナッターは購入してしまいました。

使う場所が決まっているわけでは無いのですが、こういう物って、予め用意しておかないと作業の効率が落ちてしまうんですよね。

し使う事があれば、具体的にレポートしますね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA