レーザー彫刻機に興味があります xTool D1

何だか、使い道の妄想が止まりません!

xTool D1紹介HP

回ご紹介するのは、誰でも気軽にモノづくり!? 切断、彫刻が簡単にできる、高性能レーザー加工機「xTool D1」です。

動画をどうぞ!

ーザーカッターって、工場にあるイメージがありますが、近年は、3Dプリンターと同じく、ドンドン家庭内にも入ってきています。

段も安くなってきましたしね。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

、その価格でも、ちょっとして製品を作って売り出すことが出来る加工なり造形が可能なのですから、技術の進歩を感じないわけにはいきません。

回ご紹介「xTool D1」も、誰でも簡単にいろいろな素材を切断切断したり、彫刻ができ足りします。

xTooI D1」は画像などのデザインデータをもとに1000dpiの高解像度で彫刻することが可能で、デザインデータを本体に接続すれば忠実に再現してくれます。

ラスやボールなど曲面をもつ素材に対しても、オプションの回転装置を利用することで加工できるんですって!


スポンサーリンク

能性が広がりますね!

分のデザイン以外でも、スマホやパソコンに入っている画像データもUSBケーブルやWi-Fiで簡単に接続可能して加工が出来ます。

かも、データ送信後は、接続しつつける必要はありません。

報器機を占有されないので、便利ですね。

工できるサイズは縦43.2cm、横40.6cmとA3サイズよりひと回り大きい範囲です。


スポンサーリンク

れだけの範囲が可能だと、これまた可能性が増えそうです。

プションの調整脚を使えば、彫刻をする相手に高さがあっても柔軟に対応できます。

mmの厚さの木材も10Wの高出力レーザーによって簡単に切断出来るのも素敵。

さか、レーザーが日常生活に入ってくるとは…です。

しくはHPを見て頂くとして、現在GREEN FUNDINGに掲載中です。

格は、今のところ10万円程、販売予価は15万弱くらいみたいです。

りお手軽に試したいなら、こちらがあります。

DAJA レーザー彫刻機 税込み24,800円

ーん、どうせ買うなら、15万円でも「xTooI D1」の方が良い気もします。

から、大は小を兼ねるっていいますから。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA