シートヒーターもどき?買っちゃいました!

やっぱり、冬はシートヒーターですね。

前、シートヒーターに付いて書いていますが、またまた書きます。

参考:シートヒーターが嬉しい季節

ザーシートで無ければ、シートヒーターは不要と考えていたのですが、冬が本格化するに付けて、職場の帰りに車に乗ったときに耐えられなくなってしまいました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

機して、ヒーターが効いてから出発なんて事はありませんから、ヒーターが効き出すまで、震えながら耐えていました。

あ、エンジンスターターって手もありますが、そこまでって程ではありません。

えてみたら、シートヒーターが付かない車に乗るのは久々だったのです。

っ、車はラパンSSです。

17年前の軽自動車ですから、シートヒーターの設定もされてみません。


スポンサーリンク

ートナーのJB64Wは軽ですが、普通にシートヒーターが付いているし、当然、おっさんのJB74W ジムニーシエラにも付いています。

日ジムニーシエラはRECAROに換装したわけですが、シートヒーターはしっかり付けました。

いうわけで、ファブリリックシートであれば、乗った瞬間のヒンヤリはレザーシートに比べて随分良いものの、さらにシートヒーターを使う生活をしていたので、寒さに耐えられないのだと思います。

を取ったんですかね。


スポンサーリンク

て、ラパンSS、ハセプロのシートカバーが付いているので、単純にシートヒーター内蔵のカバーを買うわけにはいきません。

セプロのカバーを外したくないし、外すのも手間でさらに春になってもう一度取り付けるのは、もっと手間で嫌です。

ので、なるべく薄いものと思って、以下の物を買ってみました。

エネタンポ ホットマット

ょっと大きすぎかもしれません。

も、何といっても安いし、厚さが2㎜ですから、シートとシートカバーの間に入れられそうです。

れが出来れば、多分、凄く使い勝手が良いと思います。

し駄目なら、本命はこっちなんですが、ちょびっと高いんですよね。

あ、何とか寒い冬を無事に乗り切りたいものです。

、付けてみました。

真が無くてごめんなさい。完全にハセプロシートカバーの下に隠れてしまうので撮りませんでした。

イッチが無いので、USB用のスイッチを付けました。この点が不満と言えば不満です。

ートカバーの下に入れても、薄いので何の問題や違和感もなく、電源を入れるとジワっと温めてくれます。

ッと温まるわけでは無いですが、十分役に立ちます。

かなか、良い買い物だったかも…



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA