VITAL SALVEOの指無し手袋が日本に本格進出!
米アマゾンで1位を獲得した手袋です!!
動画をどうぞ!
あれれ? 手袋の説明では無くて『VITAL SALVEO』の紹介でしたね。
でも、この手袋がただ者では無い感、半端なくないですか?
もう、一発でやられてしまって、おっさんオーダーしてしまいました。
2月中に届くようなんですが、今から待ち遠しいんです。
というのも、おっさんの家とにかく寒くて、特に朝方は指がかじかんで、暖房である程度部屋が暖まるまで上手くキーボードが打てません。
でも、朝のメールチェックは欠かせないんです。
Gmailなんで、スマホとかでも確認出来るのですが、コンピュータを立ち上げて確認するのが、ここ何十年?かのルーティーンなので、そうしないと一日が始まらないんですよね…
そこで、仕方が無いので、熱線入りの手袋を愛用しているのですが、これがモコモコしてキーボードを打つのに、なかなか宜しくないんです。
まあ、それでもしばらくは我慢して使って、指が多少動くようになったらすぐに外してしまっているのが現状です。
スポンサーリンク
なので、今回ご紹介のVITAL SALVEOの指無し手袋を見つけた時は、嬉しくなりました。
だって、熱線は入っていないからすぐには暖かくならないとは思いますが、指の動きを邪魔しないのならずっと付けていられるでしょ。
ここが魅力になりました。
スポンサーリンク
なんだかんだといっても、手袋している状態っておっさんは不快まではいきませんが嫌いなんです。
暖かさの秘密は、ゲルマニウムと竹炭を練り込んだ繊維にあるみたいです。
ゲルマニウムについては、ウィキペディアを見ると、それなりに科学的に根拠があるようなので、安心できます。
だって、おっさん的には、ゲルマニウムってラジオしか思いつかないので、結構に良いとか、人体に良い影響をもたらすとかがむずび付かないんですよね。
もっとも、ラジオに使うゲルマニウムと、今回のように人体に何らかに作用をするゲルマニウムは同じ物では無い様ですが、残念ながら、おっさんには何がどう違うのか理解の範疇を超えています。
そう言えば、かつてゲルマニウム温泉ていうのに入った時、異様に温まった記憶があるので、やっぱり期待です。