ラパンSS 内装シルバーを赤に!

何回目かのRED化作戦(笑)

ろいろとパートナーからの指摘があるんです。

回も、その指摘にともなって塗りました。

っさん自身は気が付かないというか、何も感じていなかったのですが、エアコンパネルとシフトブーツの下の部分の加飾がノーマルのシルバーのままでした。

こで、正月に時間があったので塗ってみました。

どうせ、センターコンソールを分解する事になるので、シフトブーツの部分もREDのステッチの物に交換しました。

ンソールは、コンソールの前方左右にある2本のネジを外し、コンソール後ろの左右にあるクリップを外せば、簡単に外れます。

は、シフトブーツが嵌合している部分を外すと、加飾のシルバーの部分だけになります。

の2つのパーツを、耐水ペーパーで足付けして脱脂した後、いつものようにミッチャクロンを塗布しました。

は、染めQブリリアンレッドを塗布した後、クリヤーを吹いて終わりです。

上のパーツは勘違いして買ってしまって、気づかないまま塗装してから不要だったと気づきました。

馬鹿さんで困った物だ!!

ょっとした事ですが、やっぱり雰囲気変わりますね。

きさがあっていなくて、シフトブーツはちょと変です。グスン…

て、ルーフのサイドをラッピングしてマットブラックにしようとしたら、フィルムの長さが足りないことが判明。

遽、3M ラップフィルム 2080-M203 マットレッドメタリックをオーダーしました。

うせなら、色を変えてやれと言うことで、赤に挑戦です。

ょっとすると派手すぎるかもしれませんが、ホイールをはじめ、至る所に赤を使って仕上げているので、マッチングしてくれると思うのですがどうでしょう?

っかく貼った、ルーフの後ろは取り敢えずそのままマットブラックでいこうかなって思っています。

んだかんだといっても、黒と赤の組みあわせめっちゃ好きなんですよね。

てさて、ラパンSSも、すぐに手入れる事が出来る部分が大分少なくなってきました。

れから先は、何かやることに、結構お金がかかりそうなので、ボトボチペースになってしまいそうです。

れより何より、3月以降、仕事があるかどうかの方が問題かも!?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA