ラパンSS用に、新たに買った便利グッズ その2

旧車に限らず、便利なグッズです。

ず最初は、低価格なのに、なかなかの優れものアドパワー(AdPower) 【ガソリン車用】です。

つて『きれいな酸素で車のエンジン若返り! AdPower』としてご紹介していますが、エアクリをHKSの毒キノコに交換するので、一緒に設置してしまえと買い求めました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

あ、上手く設置できるか不安ですけどね…

続いては、デイライトを着けるときの定番、エーモン エンジン連動ON-OFFユニット 2850です。

レを使えば、イグニションオンの電源を探さなくて済むので、超便利なんです。

際には、エンジンがかかったという状態と、完全にシンクロしているわけではなく、エンジンがかかってちょっとしてから給電して、エンジンを切っても、少しの間給電しっぱなしになります。


スポンサーリンク

ずれがが、結構良いアクセントになっていて、おっさんは、大好きです。

う何回買ったかわからいほど、愛用しています。(Amazonの履歴では、5回買っていました)

だ、上記のHP見ると、生産終了品になっています。

後、また必要になったら、どうするかな…


スポンサーリンク

に、車内の電源を確保するためには、室内ヒューズボックスから電源がとれる、『エーモン 平型ヒューズ電源』が便利なんですが、この電源に、結局複数の機器を繋ぐことになるのですが、その分岐をいちいち作るのが面倒なので困っていたのですが、良い物見つけました。

れが、カンタン 接続 コネクターです。

ーモンにもあるのですが、今回ご紹介した物なら、2or3or7箇所に簡単に給電できます。

かも、最初は2箇所給電で使っていて、給電箇所が増えたら、簡単に交換できます。

状ではまだ何を室内で使用するか分かりませんが、おっさんは結構電源を必要とします。

えば、レーダー探知機、ナビ、オーディオ、ドライブレコーダー、増設給電用USB端子、室内イルミネーション等、やっぱり沢山考えられますので、7箇所給電が必要なわけです。

てさて、これらの実際の施工運用はこれからですので、使ったら、またレポートしますね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA