オンオフも見えるスマートリモコンeRemotePro

挿すだけで家をスマートに! スマホで家電をコントロール!

スマートリモコンeRemotePro公式HP


スポンサーリンク

までも、外出先から電気製品のオン・オフがで来る商品を複数紹介してきましたが、今回の物は、ある意味画期的です。スマホや音声で簡単に家電を操作できるIoTリモコンで、自宅はもちろん、外出先からも家電をコントロールできます。しかも、メーカーや年式に関係なく、あらゆる「赤外線リモコン付き家電」(エアコン、テレビ、照明、加湿器、お掃除ロボット、コンポ等)に対応しています。ここが、肝。例えば、エアコン。コンセントに従来機器を付けて、遠隔操作でオンにしても、リモコンで電源を入れなければ作動しません。つまり、コントロールできるのはオフだけとなります。

の製品は、赤外線リモコンの機能を持っているようで、このようなリモコンでしか電源を入れられない機器のコントロールを可能としています。ただ、どうやら温度コントロール等は無理のようです。電流モニターで、確実に家電の動作状況を確認出来るようです。
また、スマートスピーカーとコラボレーションできるようで、特別な機器を買わなくてもeRemoteProをコンセントに挿しておけばコントロールできるようです。なんか、いよいよスマートホームが近づいててきた気がします。


スポンサーリンク



マホからのコントロールで、複数の機器を同時にコントロールして登録できるようで、例えば『おやすみモード』として、「照明OFF」「テレビOFF」「エアコンOFF」にするようなことが可能です。

らに、「eRemote Pro」を「eSensor(イーセンサー)」(温度、湿度、照度、音、空気質センサー)と連動させ、家電を自動コントロールすることも可能のようです。

まあ、色々な使い方が模索でき、凄く興味深い「eRemote Pro」ですが、おっさんは買うのか? 御免なさい、いかんせん一個あたりの価格が高すぎます。1台13460円からだと、複数個買うのは、チト現実的でない感じです。なおかつ、Wi-Fiの5GHz帯には対応していないので、機器同志が電波の取り合いをして遅くならないか不安です。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

個あたりの価格が、5000円切れば複数個購入したいんですが、現状の値段だとやはり無理ですね。

だ、凄く将来性がある商品だと思います。きっと、あっという間にスマートコンセントが当たり前になってしまう気がします。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA