ショック! 車の運転 下手になっている!!

認知機能の衰えが酷い!

っさん、最大の趣味の危機です。

と、運転が下手になってきたことを思い知らされる事が立て続けにありました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

ずは、先週、地元の方と話しをする為に、自宅の出入り口付近、ちょうど車のお尻を振って車を出す部分に白バイ隊員が白バイ止めやがったんです。

レが超邪魔で、気を取られていたら、出入り口にある10cm程の段差に捕まり、下回りを打ってしまったんです。

に、壊れるとかそういう状況ではないのですが、認知が不足していた典型例です。

差点の5メートル以内なので、駐停車禁止なんですけどね。


スポンサーリンク

下回りを打った音に逆上して(もうこれが、老害ですね。感情を抑えられない)交差点内に駐車してるんじゃない、ふざけるなって言ってしまいました。

バイ隊員さんは、平謝りでしたけど。

し、下回り打っていなければ、逆上しなかった訳で、おっさんの認知に問題があることは明らかです。

して、昨日、コンビニの駐車場からでしょうとして、またまた側溝と歩道ところにある切り欠きスロープがないところから車道に出てしまい、下回りを打ちました。

回は、大きくはないのですが、実害があり、左前の泥よけが外れ、タイヤに接触して盛大な音を出してくれました。

まで、500メートルくらいななので、確認もせず走らせました。


スポンサーリンク

レも、認知機能の低下なのでしょう。

害状況を確認しなければ、二次的なトラブルを起こしかねないわけですから。

に着いてから調べると、フロントの泥よけは、ピン止め(プッシュリベット)が飛んで傾きタイヤに接触して音を出していたようです。

持ちの、プッシュリベットで固定すれば、写真の様に元通りです。

れと、リヤバンパーのスカート部にも傷を作ってしまいました。

ちらは、削ってならした上、塗装しようと思っています。

ロントの泥よけにも、傷があるような無いような….

緒に直します。

いう分けで、周囲に注意がいかなくなっていいる現状は、凄く悲しくなります。

近、車を駐車するとき傾くことが多いし、どうなっているんだか。

も、まだ乗りたいから、充分に周囲に気を配ることを旨にして運転します。

Range Rover Sport手放したのも、維持の問題も大きかったのですが、そのボディーサイズを持て余したのも理由の一つです。

イドミラーまで入れると2メートル超えですから….

ディーイメージと実際の身体の動きの誤差も拡大してきているし、本当に歳は取りたくないです。

とか、加齢の速度を抑えて長く車に乗りたい物です。

か、良い方法ありませんかね?



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA