ラパンSS いろいろ不調です

シフトノブ、ポジションランプ、デジタルミラー

ずは、シフトノブです。

回で、3回目の交換になります。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

回交換したものが壊れてしまったので、また交換となってしまいました。

いうか、シフトノブって壊れるものじゃないと思っていました。

まで使っていたのは、asan Racing レザーシフトノブというもので、見た目が格好良く高さがちょうど良いので使っていいたのですが、その分部品点数が多く、それらが上手く組み合わさらなくなりご臨終なされた感じです。

参考:ラパンSSのシフトノブ交換しました。

回は、高かったのですがモンスタースポーツのものにしました。

MONSTER SPORT シフトノブ Aタイプ (球型)/黒 差込タイプ アルトワークス HA36S他 MT車 831111-7350M

レまで買い求めたものより3倍くらい高いですが、さすがはスズキ車とMONSTER SPORTの組みあわせ。

ジ径はバッチリだから汎用品のようなスリーブゴムはいらずバッチリとまります。

った時の質感と形状もやる気にさせるもので、最初からコレにしておけば良かったとつくづく思います。

だ、もう少し重さがあった方が個人的には好きかも知れません。


スポンサーリンク


に、ポジションランプです。

T10の電球を爆光タイプのLEDに交換していたのですが、助手席側だけ何個か付いているLEDが点滅を始めてしまい、しかも右に比べて明らかに暗いという症状が出ました。

点復活材を使っても改善せず、LEDを交換することにしました。

滅はしないものの、やはり、助手席側の方が暗いようです。

↑爆光タイプ

↑通常交換タイプ

も、あえて爆光タイプは使わなかったので、差は少なくなったように思います。


スポンサーリンク

因を追求していないのですが、もしかしたらデイライトの電源と共有になっているのかも知れません。

も、そうだとしても、今までは何でも無かったのでちょっと不思議です。

て、最期はドラレコ付きデジタルミラーです。

オトウキョーミラーカムR MRC-2020Rが付いているのですが、どうやら電源部がおかしいのか、動作が不安定でリセットもかかるようになってしまいました。

ットを探ってみると、シガーライターへ刺す電源部のところに不具合があると似た症状になるようです。

だ、確認はしていないのですが、多分そのままになるでしょう。

言うのも、喜んで買ったデジタルミラーではありますが、おっさんは距離感がわかりづらく普段は使っていない状態でした。

た、バックカメラとしての機能も、ナビにバックカメラが付いているので、これまた使っていない状況です。

とするなら、この製品を復活させる必要も無い様に感じています。

こで、現在新しいドラレコを物色中です。

だただ安い前後カメラ型を付けるか、前後カメラ+室内360度?カメラにするか迷っています。

しいのを買って、取り付けたらまたご報告しますね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA