ラパンSSにテールランプトリム付けた。
メッキをキャンディーブラックにしました。
ヤフオクでたまたま見かけてほしくなったテールランプトリム、やっと入札できたので付けてみました。
この部品は、純正オプションだったようで取り外された物を入札しました。
外した際に割れが生じた生じたようですが、あまり気になりません。
さて、純正品はメッキなのですが、真っ黒け計画を実行した身のおっさんのラパンSSにそのまま取り付ける訳にはいきません。
そこで、ブラック塗装をしたのですが、ただの塗装だとつまらないので、キャンディーブラックを塗りました。
元々メッキなので下地のシルバー塗装は省きましたがした方がキャンディー塗装が際立ったかも知れません。
スポンサーリンク
今回の手順は、まずメッキ面をRCOクイックベース697であしつけしました。
ただ布にとってコシコシするだけ、超簡単楽ちんです。
この便利アイテム脱脂効果もあるのですが、SOFT99シリコンオフで再度脱脂。
その後、おなじみミッチャクロンを吹いて、キャンディーブラックを三回に分けて吹きました。
最後は、キャンディー塗装用のクリアーを二回吹いて終了です。
元々は、両面テープでテールランプに固定していたようですが、このテープを剥がすのも面倒なので、Gorilla 透明接着剤で固定してしまいました。
外すこともないと思うので、簡単な方法をとりましたが良いと思っています。
トリムが着いただけで、凄く後ろ姿が締まった感じになり大満足です。
ただ、キャンディー塗装をした割りには、面積が少ないこともあってか独特の透明感を伴ったメタリックにはなりませんでした。
まあ、見た目が変なわけではないので良しとします。
取り敢えず、謎のエンジンストールが解消しまたいろいろ弄れることになって大満足です。
スポンサーリンク
ただ今は散財でお金がないので、7月の車検まで大人しくするしかなさそうです。
で、きっと車検時にブレーキマスターシリンダーとかの交換になりそうです。
いつまでの乗るか分からないですが、ブレーキは凄く心配なのでお金けると思います。