ラパンSS 納車後一週間

そう言えば、来た時の状態をアップしていませんでした。

2021/08/21の土曜日に納車されたわけですが、久々に触り甲斐があるというか、ボロボロというか、やることがたくさん有るのが嬉しくて、ほぼ来た時の写真とかがありません。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

れでも、少しだけ写真があったので、来た時の状態を書いてみます。

ALTO LapinSS アルトラパンSS TA-HE21S型のH16年2004年式モデルです。

う17前の車で、走行距離139000キロすから、相当にヤレてます。

らに言うと、走行距離が10万キロ越えた車を所有するのは初めてです。

レは仕方が無いとして、エンジンとかミッションとかは、絶好調って感じです。

あ、すぐにご臨終という事はなささそうですが、追々故障して部品交換になるでしょう。


スポンサーリンク

たいシフトノブのおかげで、ミッションスカスカに感じたのですが、適正な重さのノブに換装したら落ち着きました。あー、良かった。

うそう、2021/08/27金曜日現在、アクチュエーターへの圧調整でブーストアップしようとして、上手くいっていないので、エンジン不調気味です。グスン。

レの方ですが、下の写真を見ると綺麗に見えますが、至る所、とんでもない状態です。

ず目立ったのが、フロントウインドウ下のゴム部品とその下の取り付け金具? 錆とゴムの劣化で酷いことになっていました。

にかく、錆よりもサイドウインドウゴム他のの劣化が目立っていて、白ボケや表面の荒れもあるので、必要以上に古くさい感じを醸し出していました。

イパーも錆と塗装の剥がれ、当然の用にワイパーゴムそのものも劣化が激しい状態です。


スポンサーリンク

り敢えず、白ボケを解消する薬剤を使いましたが、ちゃんとマスキングをしなかったので、ボディーや窓ガラス影響が出てしまいました。

ゃんと処理しないとなぁ。

 

は、黒錆転換剤でバッチリです。

ッドライトもくすんで黄色っぽいので、処理を考えています。

ヤワイパーは、アームごと交換しました。

ロントのワイパーは、塗装の上、ワイパーゴムを交換しました。

ンジンルームも、それはそれは汚かったのでカーピカルの業務用 強力洗浄クリーナーで綺麗にしました。

レ超強力で、頼もしいです。

内は、まだ手つかずですが、綺麗にするための準備は整っています。

あ、後回しですね。

の席、特に運転席の痛みが激しいので、シートカバー付ける予定です。

のところを弄っている方が楽しいので。

日にでも、改めて、ブーストメーター取り付けます。

定では、来週の火曜日にテイクオフさんのパーフェクトドライブが届く筈なので、コレの取り付けをします。

だまだ、延々とやることがあって、幸せ。

だ、完全に仕事が疎かになっている…



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA