ラパンSS クリスタルサイドマーカーに換装

良い感じになりました!

入したのは、 REIZ 「T型ソケット」「スモークレンズ」HE21S ラパン ~4型 クリスタルサイドマーカーというものです。

用設計だけあって、コネクターもT型とバッチリだしフィッティング良いです。

らないで買ったのですが、このREIZというブランドは台湾のものらしいのですが、なるほどねって感じです。

BenzやBMWのちょっとした部品は、みんな台湾製でした。

イツ製、アメリカ製、日本製のパーツは高くて手が出ないのですが、台湾製なら何とか手が届く値段で購入出来たのです。

りゃー、中華製に比べればベラボーに高い場合もありますよ。

も、台湾製ならそれこその日本と同等の品質があるのではって感じの作りで、一回も困ったことは発生しませんでした。

ので、今回の部品も台湾製と分かってほくそ笑んでしまいました。

て、質は良いのですが、スモークが薄く電球がただのT10フィラメント球のオレンジです。

すがに、これを直接付けても面白くないので、まず、電球はLED T10のオレンジにしました。


スポンサーリンク

ンズは、例によって染めてしまいました。

さな部品だし、準備も楽で圧倒的に綺麗に色が濃くなるので大満足です。

めるのに使ったのは、いつもの染料 樹脂用染料SDN 黒です。

回は、新品のレンズを染めたためか、染色後艶がなくなることもなく、クリアスプレーは不要でした。

うです? 見た目全然違うでしょ?

うそう。ライセンスランプもT10のLEDに交換しときました。

だ手持ちのT10のLEDが暗めだったので、下記の製品に換装しました。

あ、そこそこに明るくなりました。

のボーとしたアンバーの明かりでなく、シャープな白色なので良しとします。

、突然ですがこの車両を入れ替えることにしました。

度の車両は、カローラツーリングのW×Bです。来年の初めには届くようなので、ラパンSSとはそれまでの付き合いとなりますね。

細は、いずれまた書かせて頂きます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA