ラパンSS 車用アロマディフューザー導入してみた。

中華製です。

アコン吹き出し口に付ける芳香剤で何ら問題は無かったのですが、無性に『車にポピー』の芳香剤のキンモクセイの香りを使いたくなりました。

年以上前だったか、置き型のポピーの形をしたエアコン吹き出し口に付ける芳香剤が販売されていたので。購入して使ったことがあったので探したのですが見つかりません。

ら、置き型のポピーを買ってエアコン吹き出し口に付ける芳香剤の中味を入れ替えれば良いだろうと思ってチャレンジしました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

射器で、元の芳香剤を抜き出して代わりにポピーのキンモクセイの香りを入れてみました。

なく成功って思ったら、あっという間にキンモクセイの香りが蒸散してしまって失敗です。

んで、ポピーのキンモクセイかというと、我が青春の香りなんです。

許を取った約50年前って、ポピーくらいしか芳香剤がなかったのかどうかは定かではないのですが、好きな香りっていうのがキンモクセイでこれを良く使っていたのです。

ので、思い出したように嗅ぎたくなっちゃうんですよね…………

こで、何か良い方法はないかなって思っていたら、Kwak’s 車用アロマディフューザーというのを見つけたので購入してみました。

陽電池で、香りをまき散らしてくれるというギミックに心が動いてしまったのです。

かも、アロマオイルは自由に選べそうです。これしかないって感じの衝動買いです。


スポンサーリンク


いてみたら、ザ・中華製です。

箱も汚れた感じで、説明書もなくアロマリキッドのラベルも剥がれています。

も、本体の作りは意外としっかりしていたので、一安心です。

だし、強い太陽光を浴びないとくるくる回転することがないのはご愛敬です。


スポンサーリンク

あ、見た目もしゃれているし良しとします。

応、懲りずにポピーのキンモクセイを臭いを吸着させる木の円盤に吸い込ませましたが、直ぐに蒸散してしまうことだと思います。

あ、それでもある程度? ホント少し? は木に染みこむ分長持ちするかなって感じです。

り敢えず、暫く使って見ます。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA