ラパンSS フロアマット交換した!

汎用品を加工しました。

といっても17年落ちで買ったので、ちゃんとしたフロアマットがついているわけもなく、社外の純正品と同じ形状のマットを使っていました。

も、写真の様に、特に左足の踵が当たる部分が剥げてしまいました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

安品を買ったので、形状こそ純正品と同じでしたが、マットの質は最悪で、ドンドン植毛?してあるはずの赤い繊維が抜けていました。

あ、1万円以下で前後左右4枚分のマットを買ったわけですから、そもそも品質に期待するのは無理っていうものですね。

こで、汎用品切り刻んでみました。

いうのも、また格安の純正形状のものを買っても5000円以上はするだろうし、そもそも一年のすれば同じ用に使えなくなる筈です。

かも、痛むの運転席の身っていうか、他のシートはめったの人が座らないので傷まないんです。

ので、汎用品を刻んだ方が安く済むと判断しました。


スポンサーリンク


去にも、いろいろな車種で同じ方法を使ってマット調達していますので、迷いはなかったです。

この製品、色のバリエーションがたくさん有るのでお薦めです。

回は、色味に気を使いたまたま安かったのが前後左右の4枚ものでしたが、フロント2枚組か一枚物の方が安く上がります。

工はサルにも出来るほど簡単です。

しいマットの上に古いマットを重ねて置いて、マジックで印を付け、ジョキジョキと切るだけです。

単でしょ!

だし、切断面からほつれやケバケバが生じますから、木工用ボンドで切断面を固めて4しまうところがミソです。

まってしまえば透明になってしまうので、あまり目立つことなく処理できます。

かし、純正形状のフロアマットってなんであんなに高いんでしょうね?

正オプションの安価な素材であるただのゴムマットでも。前後左右4枚セットだと10000円超えるじゃないですか。

ょっと毛足が長い素材だと、余裕で2万円超えちゃいます。

ィーラーオプションで、たいていの人がオーダーする儲け頭だから高く売っているんでしょうかね?

あ、多品種少量生産の典型みたいな製品ですから、高いのは仕方が無いのかも知れませね。

て、今回刻んだマットは一体どれ位もってくれるんでしょうか?


スポンサーリンク

った感じは、今まで使っていたものより随分しっかりしている印象なんですけどね。

さんも、フロアマットごときにお金を使いたくない際は、切り刻みを実践してみてください。

うそう、新車の場合はオプションで買ったマットをあえて使わずに汎用品の切り刻みマットを使っていると、もしかしたら売却の時有利かも知れませんよ…



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA