キーボードが壊れてしまいました

サンワサプライのに交換しました。

ーボードって、結構良く壊れませんか?

回は職場で使っていた物が調子悪くなりました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

真下のロジクールのしっかりした物だったのですが、何だか知らないけど、同じ文字が続けて入力されてしまうんです。

真を見て貰って分かるように使いぱなっ市で凄く汚いし、丸洗いをすれば回復するだろうと思って分解使用としたら、それが出来ないんです。

応、隠れているネジを探し当てて緩めたもののびくりともしません。

えば、何とかなると思ったんですけどね….


スポンサーリンク

なみに、この下のリンクで紹介している丸洗いしたキーボード、多分20年近く使ってるような気がます。

まさかのkeyboard丸洗い-2回目 2018/06/26追記あり

談ですが、最近の製品って、すぐ壊れる気がするんですけど。

で使っている電動ポットの調子が悪くなったので買い換えようかなってよく見てみたら、なんとロゴが『National』なんです。

ナソニックに社名が統一されたのが2008年らしいので、一番短く見積もっても15年使っていることのなります。

持ちしてるでしょ。


スポンサーリンク

て、話しは戻ります。

方が無いので新しいキーボードを買うことにしました。

だ、キーボードならなんでも良いわけではなく、メカニカルキーボードでテンキー付、フルサイズ、日本語対応のやつでないとなりません。

にかく、メカニカルキーボードはマストで、タイピングの時カチャカチャ音がしないのは許せないし、メカニカルキーボードならある程度しっかりした押し込み感はあるので好きなんです。

すから、ノートパソコンのキーボードは大嫌いです。

記の条件だと、そうそう多くの種類はありません。

AmazonでEwinのゲーミングキーボードと言うのを見つけ、条件は全てクリアしていたのでオーダーしました。

使って見たら、そりゃーまあ派手なイルミネーションの演出です。

とか落ち着いた感じにして使い出したのですが、何とバックスペースキーが調子悪いんです。

方が無いので返品処理をして、受け付けて貰えました。

たまた余談ですが、先日もハンディータイプのスピーカを買い求めたら、MicroSDカードのスロットの調子が悪く返品しました。

サクラチェッカー、必須ですねやっぱり。

て、また不具合があると嫌なので、国産ブランドのキーボードを探したら、サンワサプライで見つかりました。

っているのはChinaですが、日本の企業が企画監修製造依頼をかけている場合は、ほぼ間違いなく日本製と同等ですので気になりません。

ったのは、メカニカルキーボード 赤軸 ロープロファイル仕様 Nキーロールオーバー対応 テンキーあり バックライト搭載 ブラック 400-SKB056Rです。

すがに、1万円は超えてしまいましたが、メカニカルキーボードの心地よさを満喫できる逸品です。

なみに、こちらもイルミネーションがついているのですが、ほぼオフ状態で使っています。

て今回は、どれくらいの期間使えるのでしょうかね….



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA