ジムニーシエラとカローラツーリング ちょと弄りました!

差し色を入れた感じです。

ず、カローラツーリングなんですが、ドアミラーにカバーを付けてワインレッドメタリックに塗りました。

でも良かったのですが、派手すぎると思いこの色を選んだのですが、なかなかいい感じで、おっさん的には満足しています。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

々買ったのは『カローラ 210系 セダン ツーリング スポーツ ドアミラーバイザー トヨタ車用 外装 ドレスアップ カスタム パーツ アクセサリー サイドミラー 雨除け (カーボンカラー)なのですが、申し訳無いですけどカーボンに見えないカーボン柄なので、塗装した次第です。

ずは、足つけのため800番ぐらいのペーパーで磨きました。

に、いつものミッチャクロンではなくちょっとお安い『ニッペ 素地密着 塗装可能 上塗り万能 マルチミッチャクプライマー スプレー 300ml』を塗り密着度を高めました。

の上にいきなワインレッドを塗っても良かったのですが、下地が暗い色だと発色が悪くなるので、『ホルツ ペイント塗料 プラサフ グレー 300ml Holts MH11503 下塗り塗料 塗装前下地処理用』を塗りました。

違ってグレーを発注してしまったのですが、プラサフ ホワイト 300ml / MH11501塗った方がが発色が良かったはずです。


スポンサーリンク

の上に、『T’s メタリックに 染め GORO ワインレッドメタリック 100ml /スプレー 塗料 カラースプレー エアゾールスプレー メタリック』を三回に分けて塗りました。

の塗料、以外と塗るのが難しくなんだろう垂れとは違うんだけど、厚みが出ると濁った感じになってしまうので苦労しました。

後に、『ホルツ ペイント塗料 上塗り塗料 クリアペイント A-4 180ml Holts MH004』を塗って完成です。


スポンサーリンク

の他に、移住して、駐車場が地面になったのでドロとか枯れ葉とかが凄く室内に入るため、3D形状のフロアマットを導入しました。

シェアスタイル カローラスポーツ カローラツーリング 210系 専用 3Dフロアマット

れなら、掃除が楽そうです。

ムニーに関しては、アンテナをショートの赤色が入った物に交換しました。

『新型 ジムニーシエラ JB74W ショートアンテナ 車 カーボン アンテナ スズキ レッド 8cm JB74W』

 

ょっとオシャレでしょ?

た、専用の肘掛けが販売になっていたので、手作りの物からアームレストパッドを交換しました。

すがに、専用設計なので収まりも良く、肘に上手くフィットする形状と堅さで大満足です。

『ジムニー JB64 ジムニーシエラ JB74 ドア アームレスト 運転席 + 助手席 2Pセット 車 肘掛け 肘置き レザークッション』



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA