寒くたって、股引は履かない!!! デスクヒーターとカップウォーマー

ズボン下もアンダータイツも履かないぞ!!!

て、強がってますが、寒いものは寒い!! 通勤は車だしシートヒーターもあるので、外に出て寒いという生活とは、基本的に無縁です。ええ、とっても贅沢なことだと思っています。だから、特にアンダーウェアーで調節しなくても済んでいるのですが、何と職場のデスクが鬼門。寒いんです。かといって、underwearに頼ると、変にモソモソそしたりして気持ちが悪くて無理です。そこで良い物見つけました。デスクヒーターです。


れを、引き出しに付けておいて、引き出しを出しておけば、太もも他ぽかぽか。理想的な頭寒足熱になります。今までは、電気膝掛けを使っていたのですが、かけたり外したりが面倒だったので、先日、ヒーターにしました。常に見えている訳では無いので、電源の切り忘れがありそうですが、3時間で自動的に切れます。なお、Max消費電力は90w程です。ただ、足を包み込める電気足かけの方が素早く全体的にぽかぽかとなるので、人によってはヒーターではない方が良いかもしれません。ヒーターの回りに布を垂らして、本格的な机こたつにする製品もありますが、職場だと目立つので買うのに躊躇しました。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村


う一つのアイテムは、身体の中から温めようと言うことで、USB電源で保温が出来るカップホルダーです。最初よく考えずに、写真の各コンビニのcoffee cupを温められる物を買ってしまい後悔しました。だって、コンビニ珈琲飲まないので。ただ、缶コーヒーを温められるので、取り敢えずは何とかです。その後、コンビニcoffee cup大の湯飲みを買って、これを使ってうまくいってます。コンピュータにUSBを接続すると、コンピュータが立ち上がっていないときに不便なので、パワーサプライ型のUSBハブに繋いでいます。極端に熱くなることも無く重宝していますが、ヒーターの位置の関係で、カップホルダーを置いたところの温度も上がりますので、感熱紙等を近くに置くのは厳禁です。

当は、デスクのある部屋のFF暖房が正常に動けば、何の問題も無いのですが、経費削減の流れの中で、更新は絶望的です。何とか、この冬も乗り越えなければ。










 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA