えっ、シーリングライトと空気清浄機が一体化

シャープ 天井空清

SHARP LEDシーリングライト一体型空気清浄機 FP-AT3公式HP

れ、いいかもしれません!! 大きな部屋に対応する物だと、本体も大きくなりとにかく置き場所に困る。効率から考えると、部屋の中央に置きたいけど、そうすると邪魔だし、コンセントからのコードも邪魔。おっさんみたいな中高年だと、本体やコードに引っかかって転倒して怪我をする恐れもある。まあ、大きな怪我にはならないかも知れないが、小さな子どもが近づける場所には置きたくない。コードのことを考えると、ロボット掃除機もうまく使えない等々天井に設置することのメリット目白押し。


スポンサーリンク

たなコンセントもいらず、部屋の中央で、綺麗な空気を吐き出してくれればサーキュレーターの役目も多少果たすし、しかも、SHARPお得意のプラズマクラスター搭載。いいことづくめです。

まではシーリングライトとコラボした物といえば、サーキュレーター的に使える、あの南国の部屋に付いている大きなファンぐらい。おっさんは、このファンはファンで憧れがあるので、結構好きですけど。あと、Bluetooth接続のスピーカー付も、最近はありますね。これも、BGM には最適な気がします。


スポンサーリンク



て、このFP-AT3、シーリングライトとしての調光機能他にも手抜きが無く、当然空気清浄機としても一級品。特に、空気清浄機能は据え置き型を部屋の片隅におくより、断然良さそうな気がする。

は、弱点は? ウーン、デザインが致命的に格好悪い。空気清浄機の分、分厚くなるの仕方ないけど、もう少しどうにかならないのかね? それと価格が、やはりそれなりにする。これを書いている時点で(2018/01/30)価格.COMの最安値86746円です。シーリングライトと空気清浄機を別々に買うよりいいのかも知れないけど。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

は、空気清浄機とシーリングライトと言うかLED電球とコラボした物、もう使っています。
ドウシシャ 「トイレのLED消臭電球」(全光束555lm/昼白色相当・口金E26 LDDR-40NHS 公式HP

の製品、センサーライトでトイレに入った瞬間照明が付き、でた後も照明は消えるけど空気清浄をそのまま続けてくれるという物です。ただし、点灯のタイミングがどうにもおっさんの好みに合っていないので、玄関ホールで使っています。ここでは、消臭・空気清浄の効果は、正直定かではありませんが、十分に働いてくれています。まあ、そういえば、玄関ホールがある一定の匂いに包まれることはない気がしますが。

味はある方は、LEDとコラボした製品、いろいろ調べてください。そうそう、先ほどのトイレ用の消臭機能付きLEDはSHARPさんも出していました。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA