オートバックスで、冬タイヤから夏タイヤに換装した

なんだか知らんけど、スゲー空いてた


スポンサーリンク

でに『オートバックスで、夏タイヤからスタッドレスタイヤに換装した。』をアップしていますので、特に目新しい内容はないのですが、書かせて頂きます。一年に二回の恒例行事。オートバックスタイヤお預かりサービス利用記です。

3/21(水)の春の降雪には驚きました。この日は出かけないで、車をいじっていたのでいいのですが、夏タイヤに換装するタイミングは難しい。おっさんが生息している地域では、都心部に比べて雪が降りやすい境目くらいの場所なので、これまでも、3月に雪が降り積もることもありました。ただ、もし積もってもさすがに直ぐ溶けます。まあ、そういう事を勘案にして、3月の最終週くらいに夏タイヤに替える事が多いです。


スポンサーリンク



て、今回は早めに換装の日時を決めたかったので、タイヤの保管期間が切れますよの通知が来る前に、WEBで予約したのですが、なかなかそのサイトにたどり着けず、往生しました。まあ、ググっているうちにたどり着けましたが、どういうキーワードでたどり着けたのかは、もはや解りません。(笑)

装したのは、3月26日(月)です。予約は、16:30~だったのですが、前の要件が早く片付いたので15:30過ぎにいったら、直ぐに受け付けてくれて直ちに作業開始。16:45には作業終了となりました。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

タイヤへの換装の時期が空いているのは、夏タイヤでは雪道は知れませんが、冬タイヤで雪が無いところを走ることは可能だから、交換時期が集中しないのだと思います。でも、スタッドレスタイヤで夏タイヤの代わりになるのかというと、やっぱり限界の性能は、夏タイヤに遠く及ばないと感じます。いつものことですが、履き替えて走り出した瞬間、車がかっちりした感じがしました。逆に言えば、やはりスタッドレスタイヤの方が、当たりが柔らかく乗り心地がいいです。

っぱり、上の20インチのタイヤ・ホイールより下の22インチの方が素敵って思ってます。写真は、以前撮影したモノです。

回は、11月末までの預かり保管料と交換工賃ですが、貯まっていたポイントを使って、16000円弱で済んでしまいました。ラッキー。

き忘れるところでした。オートバックスタイヤお預かりサービスの値段ですが、タイヤ4本セットを一ヶ月預けて2000円です。ただし、お店ごとに違うのかどうかは解りません。なお。おそらくサイズに関係なくこの値段だと思われます。おっさんが使っているオートバックスでは、保管の最大サイズが20インチのなっていますが、22インチもOKでした。それと、オートバックスでのタイヤの取り外しと取り付けと保管のサービスがセットになってるのかも知れませんので、各店舗でお問い合わせください。










 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA