富士芝桜祭りに行ってきた

まだ、満開には時間がかかりそうです。

 


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

富士芝桜まつり公式HP

GWには、いい感じに咲くのかと思って、でもGWは混むので直前の4月27日(金)に行ってきた。結論から言うと、まだまだって感じ。もしかするとGWが終わってから最大の見ごろになるんじゃないだろうか。

も、とにかく綺麗の一言。行く価値は十分にります。入園料は、WEB割を使わないと一人600円、使うと550円。駐車場代金、一回入庫500円と良心的です。入園料の自販機、5台以上あった気がしますが、ここGW中混みそうです。ちなみに、駐車場代金は、帰りに出口のそばの精算機で精算します。カードが出ますので、そのカードを出口で係員に見せると通過できます。まあ、両方とも、GW中は大混雑だと思います。

れた27日の混み方ですが、10時過ぎに着いたときには第一駐車場内に駐車できましたが、12時過ぎに帰るときには、第二駐車所にも多数止まっていました。1000台分あるそうです。係員が多数いて誘導してくれますが、GW中は間違いなく駐車場への入庫渋滞が発生すると思います。東京方面からだと、右折入庫になるので、覚悟してください。


スポンサーリンク

避で来るとしたら、開園時間が、8時からと早めなので、その時間を狙って行くと良いかも知れませんね。会場内、今日ですら人、人、人でした。写真を撮るのもタイミングがなかなか難しい状態でした。早めの行動で、チャンスが掴めそうな気がします。それと、会場内中国の方の比率が非常に高く、うるさし平気で花の所へ立ち入るし辟易しました。早く行くことで、こちらも回避できるかも知れません。


スポンサーリンク

と、混雑が始まると、園内のトイレは少ないかも知れません。これ結構、不安です。トイレは、仮設トイレもありますが、いまいち使いつらい気がします。会場内には、写真のCafeや富士山うまいものフェスタをやってます。天幕付の食事スペースもあります。ただ、行った日の昼前には空席を探すのが難しかったです。これまた、大混雑になりそうです。価格ですが、やっぱり高めです。あるハンバーガーは1500円以上していました。無論、もっとリーズナブルに食べられるものもあります。そういえば、足湯もありました。

後に、大混雑だとは思いますが、展望台には是非上ってください。綺麗ですよ。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA