コロナの影響は深刻ですね。

リゾートアウトレット八ヶ岳 ヤバいよヤバいよ

年かぶりにリゾートアウトレット八ヶ岳に行ったのですが、とんでも無いことになってました。

だし、訪れたのは2022/07/22金曜日で、まだお盆前だったので、御盆の時は違った状況かも知れません。

↑盛況だったときは素敵な場所だったのに…

ゾートアウトレット八ヶ岳への道すがらを表す赤い布が掲げてあるのですが、これが色あせていてみすぼらしい。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

の感じ、どこかで見たことがあるぞと思って記憶をたどったら最初の倒産以前のハウステンボスを思い出しました。

こも色あせた布が、レストランを始めここかしこにあり、園内に駐車している日産車の屋根はクリヤーが剥がれた状態、酷いものでした。

ゾートアウトレット八ヶ岳も、同じ印象を受けたのです。

的に言うと言葉は悪ですが、営業を辛うじてしている廃墟に来たとの感想を持ってしまいました。

初に駐車料金300円を取られます。最新の500円玉は未対応です。

設に沿うように、何カ所か駐車場があるのですが、施設への入口に当たるところに案内がないので、どこにいるのかも分かりません。

うやら、HPに掲示してある案内図をPDFで落として勝手に見ろという事みたいです。

、全体像が分かっても、何処になんていう店があるのかさっぱり分かりません。

の理由は驚愕の空き店舗。


スポンサーリンク


うなんです、感覚的には、半分の店舗が営業していない感じです。

に入る店舗の案内も複数しか見なかったので、御盆の時も空き店舗は目立つと思います。

あ、それでも新しく入ってくる店舗はあるみたいですけどね。

インのレストランは営業休止。

はということで、ハンバーガーやさんに行ったのですが、そこまでの木道が朽ちていて崩れかけていたり完全に抜けていたりします。

直言って、特に小さいお子さんには危なくて仕方が無い。

れを直す労力もなければ資金もないようです。

ンバーガー屋さんに着いたら、それは美味しそうなハンバーガーのポテトとのセットが1000円前後からあります。

が空いていたので入ろうとしたら、名簿に記入しろと言われて、5分ほど待ったら店員が来て「席へのご案内は出来ますが、お食事の提供までに30分以上かかります」だって。

んなにお客さんに対してフレンドリーでない店も珍しいです。

だ、コロナ禍の経費削減のため、どうやらワンオペだったようで、店員さんには否は無いのかもとは思いました。

う言えば回ったテナントは、ほぼワンオペでした。


スポンサーリンク

っぱり大変なんでしょうね。

局、何も買わずに、唯一、自販機で150円でファンタグレープを買っただけで引き上げました。

のファンタは、450円で飲んだことになりますね….. ふぅ。

う言えば、アウトレットモールのはずなのにHPのトップは無関係なアクティビティですものね。

だか、マイナスの気に満たされた感じがして気持ち悪かったです。

々行く予定ではありましたが、身曾岐神社に急ぎました。

ちらで悪い気は断ち切れたようです。

みくじを引くと、大吉!

みくじを引く度、もう半年以上小吉以上が出続けていて逆に恐怖です。

だ、トラブルめいたことがあっても、結局、直ぐ快方に向かうので、おみくじと思し召しの通り、今は強く守られているんだなと感じています。感謝。

う言えば最近、ほぼ昼間ですが、白い人影のようなものをよく感じる? 見かける? ます。

っと守って下さってるのでしょう。本当に有り難いことです。

しがずれました。

淵沢の道の駅に寄ったのですが、こちらは大盛況でした。

だし、施設内のトイレは換気の為の空気の流れのために閉鎖するとありました。

分これ、トイレ掃除の経費削減の公示値口実のような気がします。

もそも、施設内にちゃんとした空気の流れなんか感じなかったですし…

偽の程は不明ですが….

らに帰り道のことです。

央道 談合坂SAで昼食を食べるため、レストランに行きました。

ードコートでも良いのですが、ガチャガチャした感じが嫌いなので、まずレストランに行ってしまいます。

こでまた驚く事態が….

ニューの種類が、凄く限定的でほうとう系のものばかり。

食もありますが、カツと唐揚げだけって感じです。

っともほうとうの店をうたっているので仕方が無いのかな?

も前は、そんな事無かったのに。

ニューを減らして経費削減しているようにも感じました。

いうわけで、普段は感じないコロナの経済への影響を強く感じることとなりました。

にかくビックリの連続でした。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA