静かなのに浄化能力が高い空気清浄機「Airdog X5」

フィルター交換不要!

空気清浄機「Airdog X5」公式HP


スポンサーリンク

っさん、前に済んでいた住居のトイレの臭気が強いので、この手のフィルター不要という消臭機を使ったことがありましたが、全く効果が無く残念な気持ちになりました。ですから、今回ご紹介する「Airdog X5」を知ったときにも、どうせたいしたことは無いのだろうと高を括っていましたが、その大きさに、うん!?ってなりました。おっさんの想像をはるかに超える大きさなのです。高さ65cm、縦横は約31cmの正方形。なかなか、存在感があります。

っさんの経験上、業務用などハードに使われ確実な性能を求められるモノは、それなりの大きさがあるというものがあります。そこに見事に合致したわけです。値段も結構なモノだし、直感として使えるなと思いました。

細を見てみると、無責任に全てのフィルターをなくしているわけでは無く、フィルターはしっかりあるものの、交換では無くて水洗いでOKというモノでした。そして、その性能たるやマスクを易々と通過してしまう微粒子もしっかり捉えると言うことですので、この空気清浄機「Airdog X5」はやはり大した物です。これまでのモノは、仮に同じ性能だとしても、交換しなければならない精緻なフィルターで実現していたわけですが、この製品は、水洗いでOKな訳で、凄いと言わざるをえません。


スポンサーリンク



ィルター代って結構かかるし、そもそも、その機械用のフィルターを買いに行く、あるいはネットで注文するのも面倒です。ちゃんと型番が解ればいいのですが、適当に注文して使えないととんだ散財になりますし。紙パックの掃除機も似てますね。

ういえば、リビングに10年以上前の空気清浄機があるのですが、フィルターを一回も交換したことがありません。時々、掃除機で吸ってお終いになってます。それでも健気に、時々空気の汚れを探知するのか、ファンが凄い勢いで回っています。それで、そもそも、キレイになっているのかも解りません。(笑)


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

は、自身で掃除をしてくれるエアコンもありますが、もし家庭用のエアコンのフィルターが交換式だったら、ゾッとしませんか? その意味においても、「Airdog X5」は優れものなのは間違いないでしょう? では、おっさんは買うのか? ウーン、次回買うときは検討するに十分値しますが、プラズマクラスターのモノを買ったばかりなのでちょっとといった感じになります。それと、舌の根も乾かぬうちにですが、ちょっと存在感がありすぎの筐体と高めのお値段も気になるところですね。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA