サンコーの「センサー式で自動開閉するオートスマートフォンホルダー」

この値段なら買えます!!


スポンサーリンク

センサー式で自動開閉するオートスマートフォンホルダー公式HP

っさん、自動開閉があるのは知っていましたが、Qi規格のワイヤレス充電のモノしか知りませんでした。これだと結構するんですよね…

り付けは、角度や長さを調整できる吸盤式のアームと、カーエアコン取付用のアダプタの2種類が付属しています。多分、吸盤の方は役に立たないかもですね…

も、とにかく車に乗る時、スマートフォンの取り付けは面倒ですよね。かといって、カーナビ代わりやおっさんの場合はSpotifyで音楽聴くので、取り付けの作業は必須になっています。

通のホルダーだと車のドアを開ける→荷物をおいて両手をあける→シートに腰かける→両手でホルダーを開いてスマートフォンをセットという事になりますが、なかなか面倒です。


スポンサーリンク

のセンサーで自動的に開閉するスマートフォンホルダーを使えば、ドアを開けてスマートフォンを片手でサッとセットできます。両手を使ってわざわざホルダーにセットする必要が無いので、実際やってみるとかなり便利で、一度使えばやみつきでしょうね。

動開閉の電源は、USBより充電及び給電出来ます。バッテリー容量は250mAh リチウムポリマーで、充電時間は約1時間、稼働時間は状況によっては大きく異なりますが、車での通常利用で7日前後のようです。

の商品のミソは、何と言ってもホルダーの2か所に搭載されているセンサーのセンサーによる自動開閉ですが、ホルダーは充電式なので、エンジンがかかっていない状態でも動かす事ができるのが素敵ですね。

のところ、サンコーさんのHPから直接購入するしかないみたいです。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars

応、Amazonでみてみたら、下の二つ見つけてしまいました。すでに、同価格で存在していたんですね。


の商品、ポチってしてしまいました。

れと、強力なネオジウム磁石を使えば、本体に鉄板を付ける必要がありますが、やっぱりさっと取り付けられて便利ですよ。おっさん、現状はこっち使っています。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA