タッチパネル式フル画面ルームミラー型ドライブレコーダー

前後同時録画可能!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

タッチパネル式フル画面ルームミラー型ドライブレコーダー公式HP

方だけではなく、バックカメラ付きなので後方も録画可能! 値段は1万円ほどとそれなりですが、これからドライブレコーダーを付けようとする人には、お薦めです。

ックカメラのセットアップは別のとなりますが、ルームミラーの被せて、シガーソケットから電源取るだけで、もうセットは完了ですから凄く簡単です。

ックカメラは、さすがに、こんなに簡単の取り付けることは出来ません。リアの映像を綺麗に取るために、バックカメラの最適な位置を割り出して、カメラを取り付けて、コードを目立たないように引っ張らなくてはなりません。全くこの手の作業をしたことが無い人には、ハードルが高いかも知れませんね。


スポンサーリンク

ッチパネル式大画面だから、タッチパネル操作で、フロントカメラとバックカメラを左右に分割しての表示が可能ですし、もちろん「フロントカメラのみ」「バックカメラのみ」といった使い方も可能です。これ、便利だと思います。

と、フロントカメラカメラは1080Pフルハイビジョン対応で、画角はおよそ170°と超広角。またバックカメラは720Pハイビジョン対応でこちらも広い140°です。

たり前の機能ですが、容量がいっぱいになってしまったmicroSDカードの中のデータを古い順に上書きされる機能、もちろん標準装備です。

ライブレコーダーにしては珍しい6枚のレンズを採用しており、絞り値F1.8とかなり明るいレンズ搭載なので、夜間も鮮明に記録してくれます。高性能プロセッサーを搭載したことにより、よりクリアでよりノイズが少ない映像を記録することが可能になってます。

れまた、当たり前ですが、衝突検知機能Gセンサー標準装備ですので、万が一事故が発生した場合にはその瞬間をピンポイントで衝撃記録データとして残してくれます。

あ、とにかく、至れり尽くせりです。フロントとリアのドライブレコーダーをカメラ別々の買ったら結構な値段ですし、何と言っても場所を取らないのが良いですね。

っさんが今まで取り付けてきたドライブレコーダーは、運転中に録画画面が気にならないように、運転席から見えないようルームミラーの影になるように取り付けていました。


スポンサーリンク

も、このシステムなら、バックミラーに映る映像として、リアカメラの映像を見れば良いので、便利かもって思います。ご案内のように、後部座席に人がいても、クリアな映像が見られるので便利ですね。

だ、本当は、バックするときの使う標準搭載の車載バックカメラが、ドライブレコーダとして機能しつつ、その映像をバックミラーに映してくれるのが一番良いのですが、なかなか商品化して展開している例を知りません。

そらく今後はそっちの方向になっていくのかなって、思っています。ウーン、新しくジムニー・シエラ納車されたら考えますね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA