ETC再セットアップ

知らずに使ってました….

は、障がい者手帳を持っていると、高層道路の代金が割引になるのですが、一定期間ごとに再申請が必要になります。


スポンサーリンク

のお知らせが来たので、手続きをしました。今までの登録車両は、生活縮小の為手放すので、中古で買ったC230への車両変更の手続きも一緒にしました。

の手続きは、市役所の障害福祉課に行って行うので、書類等に不備が無い状態にして、封書に入れて頂き、こちらが発送する仕組みになっています。

体、2週間くらいで、手続き完了となるのですが、どうした事か、今回は、自宅に内容確認の電話がありました。


スポンサーリンク

って、封書にて連絡するとのことでしたので、待っていると届きました。そうしたら、どうやらナンバーと車載器の紐付けが異なっているとのことのようでした。

っ、普通にETC使えたから良いのかと思ったら、ナンバーを変えたら、再セットアップが必要だったのですね。

わー、知らなかったです。しかも、調べてみると、この再セットアップは、自分では出来なくて、ディーラーとかオートバックスとかでやって貰う必要があるそうです。

めて、取り付けるときは、自分でも出来るのに面倒ですね…. アレ?正式には出来ないのかな?

あ、この5月に今回の車両の12ヶ月点検なので、その時頼もうと思います。


スポンサーリンク

も、また、悪い虫が騒ぎ出して、Range Rover Sportの売却価格次第では、C230を買い換えても良いかななんて思っています。そうなると、再セットアップは無駄になるような気もするし….

い換えがどうなるにせよ、今この瞬間、あーだこーだと車のことを考えるのは、楽しいものです。

W204型C200を200万以内で購入、先代のC200を300万以内購入、最新型を購入するか…. でも、シエラをオーダーしちゃっているから、やっぱり無理かなとか…

ういえば、今度のBMW3シリーズ良さそうだぞとか…. 妄想は、限リ無く広がります。

ほど投稿したように、暫くコンピュータを使えないので、多分、今度の更新はGW開けになります。その頃には、購入についての方向性が出ているかも知れません。また、ご報告します。

PS では、この記事以降連投になります。


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA