mont-bell コンパクト フォーム パッド

チョコッと座るのに凄く便利!!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

mont-bell フォームパッド公式HP(購入もこちらから)

んだんと暖かくなってくると、ちょっと公園にでも行きたくなりますよね。まあ、花粉がダメな人はとんでもないかも知れませんが….

だぷらぷらと歩くのも良いのですが、気に入ったベンチや芝生の上に座って、例え缶コーヒー出会ったとしても、ちょっとお茶が出来ればリフレッシュ出来ますよね。

も、洋服が汚れるのは嫌だし、夜露に濡れている芝生なんて、絶対普通の服では座りたくありません。

といって、薄手のものであったとしても、レジャーシートを持っていうほどでは無いし…. そんなこと、ありませんか?

こで、mont-bell コンパクト フォーム パッドの出番です。折りたたんで手軽に携行できるポリエチレン製パッドで、なんと重さたったの29gです!!


スポンサーリンク

は、ブルーとレッドの二種類。ただ赤の方は、むしろくすんだピンクかな。
サイズは、長さ26cm×幅34cm×厚さ0.5cmと薄っぺらい座布団のような感じです。
収納サイズは、長さ13cm×幅8cm×厚さ5cmと超コンパクト。収納袋も付属するようです。
このサイズなら、通勤時にバッグに忍ばせても、大して邪魔になリませんし、重さもほぼ無視できるので職場に持って行けます。

し、職場の側に公園があれば、そこがランチの場所に早変わり。なんか良くないですか? 食べるのは、キッチンカーのテイクアウトなんでしょうかね。そんなシーンが目に浮かびます。

念ながら、おっさんは、そうしたシーンが想定される場所で仕事をしていないので、必要性は無いのですが、大した価格では無いので、座布団として一枚欲しいなんて事はありませんが(笑)、ちょっと気になっています。

在、Amazonでは取り扱いは無いとなっていますが、評価は低くないようです。


スポンサーリンク

は、折り畳みこそ出来ませんが、似たようなものをガレージで車をイジルのに使っており、凄く重宝しています。コンクリートに直接座るわけでは無くなるので、痛くないし、何より冷気がある程度遮断されるので快適です。

ーん、Amazonで取り扱っていれば、速攻でポチるのにな…..

Amazonで買える類似品

めちゃ安

エアクッションです

カラフルな色が魅力



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA