痒いところに手が届く!? 「ホーススライダー」

カー用品製造販売のクレトム製洗車アイテム?!


スポンサーリンク

「ホーススライダー」公式HP

っさんの家では、地下構造物の関係で、玄関前に車3台止められるくらいのスペースがあります。手持ちの車はこのスペースに置く必要が無いので、普段はただの無駄なスペースですが、洗車には最適な場所といえるような所となっています。

すから、寒かろうが暑かろうが、洗車機は使わず、最盛期には3台の車をこの場所で洗ってきました。リフォームしたときに、まさにこの場所で洗車がし易いように水道栓を取り付け、二股なので片方は洗車用のホースがつきっぱなしになっています。

らに、この水道栓の直ぐ横のスペースに洗車道具一式を置いていて、まさに私設の洗車場状態となっています。


スポンサーリンク

車をするのが特段好きというわけではないのですが、汚れた状態でおいておくのが、何か車が可愛そうで嫌なので、ほぼ週一でどれかしらの車を洗っています。

の時、結構困るのがホースの取り回しです。水圧で伸びるホースとかも使って見ましたが、耐久性がないようで直ぐ穴があくので、寒くても堅くならないホースを使っています。

のホースが柔ら目の感じだからかも知れませんが、頻繁にタイヤに挟まってしまい動かなくなります。これ皆さんも、ご経験がおありですよね。

れを避ける為に、八の字に捲いてあるホースを余分に引き出して、タイヤを迂回するようにするわけですが、まあ、引っ張り出すときは良いとして、片付ける時には余分に引っ張り出したぶんのホースを収納が、大した時間ではないのですが、結構手間です。

うしたら、たまたま今回ご紹介の「ホーススライダー」に出会いました。こんな製品があるなんて驚きです。きっと多くの方々がイライラしておられたのですね??


スポンサーリンク

使い方は、超簡単。タイヤの下側に差し込むだけです。これだけで、洗車時のホースのひっかかりを防ぎ、快適に作業ができます。

そして、滑らせることが出来るのはホースだけではなく、電源コードも可能なんだとか。高い物ではないので、買っておくと良いかもしれません。

、上にリンクを張りましたが、Amazonでポチッとな としようとしたら、送料がかかって結構な値段になってしまいます。退職の身、お金はセーブしたい。ウーンどうしよう….. 思案中です。

サイズ 180×115×55 カラー レッド JANコード:4960335015772

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA