世界初のウエアラブルなパーソナルクーラー「blo」(ブロー)

失敗しました。募集終了してしまいました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

パーソナルクーラー「blo」公式HP

動画をどうぞ!

っと梅雨が明けて、これから8月の上旬まで、安定した晴天が毎年見込まれ、暑くなりそうですね。去年なみの猛暑日の連続も予想されている用です。

年も、今年も色々な暑さ対策の商品をご紹介してきました。今回ご紹介の「blo」(ブロー)はシャツの襟もとやパンツの腰に引っ掛けて、身体に直接風を送るパーソナルクーラーです。

い季節のワークアウトやアウトドアでのアクティビティも、軽量コンパクトで邪魔にならず、涼しくエンジョイできますと謳っていますが、ただ送風するだけなら、これまでにも同じコンセプトの商品がありました。

っさん今年イチオシのハンズフリー首かけ扇風機、優れものなのですが、正直顔が涼しいだけです。

れでもある無いとでは大違いで、おっさんは手放せません。

だ、屋外で使うとなると、身体そのものも冷やしたいのが正直なところです。


スポンサーリンク

の場合は、保冷剤使ったベストとかファン付のベストとか今回とコンセプトが似ている、服に引っかけるファンとかが便利に使えます。

の中で、一番お手軽でそれなりの効果があるのは、服に引っかけるファンですが、けっこう嵩張ります。

っさんが使っているやつは、こんなやつです。

きさと音さえ気にならなければ十分涼しく使えます。

だ、今回ご紹介の商品パーソナルクーラー「blo」は、圧倒的に小型で、それだけも買いだと思いました。


スポンサーリンク

らに、ただ風を送るだけでなく、最大の特徴は、アロマディフーザーの機能を持つことです。

ロマの香りは気分を良くするだけでなく、実用的な効果があり、脳内で冷たさを感じる神経に見られる受容体TRPM8は、ペパーミントに含まれるメンソールと結合すると活性化するので、人は冷たさを感じやすくなることが科学的に実証されています。そのため、ペパーミントの香りを嗅ぐと気分的に涼しくなるだけでなく、実際に体感温度も低くなります。

らに、爽やかなレモンに似た香りのするレモングラスは蚊よけ効果が期待されます。蚊がいそうなところにお出かけの際、庭仕事とかに最適ですね。

いうわけで、購入しなかったのが、悔やまれます。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA