ジムニーシエラ:納車日変更か?

11月末に生産される予定が、されなかった!?


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

か、様子がおかしい。11/25には、200万振り込んでいるのに….

11月内に登録予定で、自動車税の月割り計算していたのですが、納車が12月になるので、総支払額が変更になるので、契約書を作り替えたので判子が必要だと言われ、12/1日曜日に、ディーラーに行ってきました。

論から言うと、年間自動車税は34500円ですが、12月登録という事で4ヶ月分払えば良くなったので、その分だけ安くなった契約書という事になります。

まり、残金は新しい契約書の金額を振り込むという事ですね。多分、先に全額振り込んでいたら、戻入そうさが面倒だったのでは無いかと思いますが、こっちが大変であるわけでは無いので構いませんけどね。

、ディーラーを訪れたのが、開店時間直後の10時過ぎでした。駐車場に車を入れると、担当セールスが直ぐ来てくれましたが、とにかくディーラー激混みしています。


スポンサーリンク

ーブルに通されるも、いつもなら聞かれるドリンクサービスも無いまま、新たしい契約書を持ってきたので、判子を押してそのまま退散。

あ、自動車保険の見積もりも貰いましたけど。

応、納期がどうなるのって言ったら、12/15で変更無いですと言うんだけど、なんだかけんもほろろにディーラーから追い出された感が強いです。

だ、不思議なことに、そんなに腹も立たないんです。もし、Mercedesのディーラーがやったら激怒すると思うんだけど、人間て現金な物ですね。

当のセールス、多分車が好きではないのだと思います。あるいは、そんなに興味関心が無いだけなのかも知れません。

回か会ってみて、車好きなセールスマンみたいに、ポンポンと行ったことが響いて会話が弾むって事が、一切ありません。


スポンサーリンク

すから、納期とか納車日がいつって言うのは凄く大切な情報なんですが、その期待度の大きさとか、思いとかに大きさに気づいていないいんではないでしょうかね。

外と、年がいっている方のようにお見受けしましたが、人気車種が無くなったら、セールス難しいのではなんて思ってしまいます。

っとも、おっさんは、もう車を購入する事は無いだろうし、ディーラーだけ今の場所にあってくれれば(歩いて、5分くらいと超便利なので)、セールスが誰であっても関係なさそうなのですが、やっぱり車が好きなセールスマンの方が良いです。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA