多機能インターホン「Blurams」
玄関先の相手にどこからでも応対できる!?
動画で確認!
玄関の呼び鈴って、とにかく無ければ来訪が分からないから、当然玄関ドアには付いていると思います。
まあ、ノックをすればそれでおしまいな訳で、無くても何とかなるって言えばなるんですけど。
でも、呼び鈴を押されてドアを開ける前に、どんな人なのか見ることが出来て、話も出来れば、その方が良いに決まっています。
訪問セールスとか、個人名を名乗ってやってくる宗教に勧誘とか、撃退するのに好都合ですよね。
スポンサーリンク
なので、6年前にリフォームしたときに、Panasonicのテレビドアホンを付けました。
SDカードに、来訪者の様子を記録してくれるし、なかなかの優れものなんですが、取り付け業者の勘違いで、スマートフォンとの連携がない一つ下のモデルが付いてしまいました。
まあ、それも良いかと使っているのですが、メインモニターがキッチンにあり、サブのモニターが寝室にあるのですが、それ以外の場所で応答することが出来なので、不便です。
今回ご紹介の商品は、どうやら発想を変えて、スマホとの連動のみで使えるようになっているみたいです。
ですから、ネット環境がないと使い物になりません。
その代わり、テレビドアホンのモニターをどこかの置くという概念がないですから、スマホさえ手元にあれば、いつでもどこにいても応答できるという究極の便利さがあります。
接続も、スマホに限らずiPadなどさまざまなデバイスに可能です。
クラウドファンディングサイトIndiegogoにて、79米ドル以上で支援が可能なので、単純に考えると8500円程と超リーズナブルです。
日本で販売されるとなったら、いくらになるか不明ながら、リーズナブルである事は間違いないでしょう。
しかも、ただのテレビドアホンと異なり、顔認識システムで玄関先の人物を特定可能です。
そして、センサーが人を感知した瞬間に録画を開始してくれます。
ただし、どこに録画がされるのはは良く分かりません。
スポンサーリンク
面白い機能としては、ボイスメッセージを録音すれば、認識システムとの連携で、家族や友人だけに特別な声かけを自動で行うこともできます。
コレ、ちょっとそそられますね。鍵っ子(死語ですか?)に良いかもです。
日本で、1万円以下で発売されたら、今のテレビドアホンそのままに、こっちも付けちゃおうかな。(笑)