簡便地震対策 Seismic metal fittings

どれほどの効果か分かりませんけど….


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

2021年2月13日の地震は、東京でも3.11を想起させる恐いものでした。

応、備蓄等はしているのですが、寝室の家具が凄く心配になってしまいました。

作の棚なのですが、基底面積が広いわけでは無いし、板でガッチリ囲んだ構造でも無いので、ちょっと触れればふらふらします。

んな構造なので、いろいろな箱-例えば、iPhoneの箱などを売却に備えて保管する物として使っています。

って、重量物が入っておらず、今までは大丈夫と考えて、何ら対策をとっていなかったのですが、急に心配になったので、急遽、転倒防止処理をしました。

マゾンを覗くと、たくさんのアイテムが見つかります。

井との間に入れて突っ張るもの

具の下に入れて、免震? 耐震? 機能を持たせるもの。

んな物もあります!

見てくれは、いまいちですが効果はバッチリみたいです。

ここで、動画を見られますから、ぜひどうぞ!

段も安いし、究極の品かも知れません。でも、ちょっとかっこ悪すぎかな。

通、機能が優れている物は美しいと思うんですが、例外なのかな。


スポンサーリンク

て、おっさんの簡便地震対策です。

は、ターンバックルと針金で固定しています。

回は、石膏ボードに施工したので、強度はさほど無いでしょう。

だ、いきなり倒れることはないと思うので、体制を整えるとかの少しの猶予は出来ると信じています。

の場所は、こんな感じです。

あ、一箇所当たり500円以下で出来るので、たくさんの場所を施工するには良いのでは無いでしょうかね。

論、見た目や金額が気にならないなら、市販品の方が良いと思いますよ。

の他、ガレージの棚のミニカーとかが勢いよく落ちて車を傷つけないように、シャワーカーテン付けていたり、パーツの保管場所はゴムネットで覆っていたりしています。

もしていないよりましという気休めかも知れませんが、全く意味が無いという事は無いでしょう。

害が出ない程度の地震は、もしかしたら、大きい地震に備えよという神様からの啓示かも知れないと考え、地道にチマチマ対策していくことが良いのかも知れませんね。


スポンサーリンク

うすれば、一回の金額は小さくなるので、あまり金額の事も気になりませんし、一回にかかる労力も小さくて済むので、こちらもも気になら無い程度で済みますので。

震ばかりは、日本で住んでいる以上、絶対に巻き込まれるわけで、逆に言えば備えないという発想は合ってはならないと思うのですがどうでしょう?

法は、いろいろとは思いますが、とにかく備えましょうね。そして、その際の皆様の安全をご祈願させて頂きます。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA