W205 C200 初めての車検を迎えるにあたって

W205 C200 初めての車検を迎えるにあたって


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

いもので、新車から1年落ちで買ったC200が3月に車検を迎えます。

年間の走行距離も1万キロに達していないし、Mercedesケアに入っているし、大した作業及び金額になることは無いと思っています。

だ、ナンバーの封印を黒くしてしまっていること、テールライトのスモークカバー、それと、フロントウインドゥのステッカーが車検に通らないと言われるはずです。

ので、それらを復元する作業をしました。

ンバーの封印は、マッドブラックのタッチアップペンで塗装しているので、シンナーで拭き取ればお終いです。


スポンサーリンク

思ったら、思いのほか落ちない。

方が無いので、塗装剥がし使ったら一発でした。

だ、上記の物は売っていないようです。

わりに下記の物をご紹介しておきますね。

ロントウインドゥのステッカーは、確かにガラス面ですが、実際には黒い枠の部分で、運転席からの視界を一切妨げていないので、取り敢えずそのままにしてみます。

なみに、ジムニーシエラの12ヶ月点検の時に、やっぱりスッテカーを外さないと駄目ですと指摘を受けたのですが、結局、運転席からの視界を一切遮っていないという事で不問になりました。

レを狙っているんですが、シュテルン多摩は駄目だろうな。車が好きな人がサービスをやっているって雰囲気ありません。

って、バッテリーを長持ちさせるエルマシステムを付けて、CTEKで補充電するとき、機能が被って心配なので、これのON-OFFスイッチ付けただけなのに、ガタガタ言われたので….

丸の部分がSWです。

参考
エルマシステム-のび~太EX12Vを導入しました

『バッテリー上がり防止 CTEKという選択』

て、スモークのテールレンズカバーですが、外れたり埃や雨水が入ると嫌なので、ガッチリ付いてしまっています。

すつもりなら、バリッとやればいいのですが、余計な出費を避けたいので、温めながら両面テープを外すことにしました。

ずは、ガレージに暖房を入れて、全体に温めてからヒートガンで局所を温めながら作業しました。


スポンサーリンク

調にいっていたものの、最後のところで、バリッ、やっちゃいました。

しいので、写真はありません。

ホホ、新規購入です

 

て、余談ですが、SDカードを使って音楽を楽しんでいるのですが、曲の追加をしたら、曲順が曲名の昇順になってしまい困ってます。

局、メディアをSDカードにして、曲を聴いて聞いている状態にしてオプションメニューから変更できました。

使っていない機能って、ドンドン忘れますね。

う言えば、既にオートパーキングの手順分かりません。ガックシ。

れと、車検ついでに、細かな電子データのアップデートとナビの更新をして貰おうと思っています。

年新しいバージョンがあると思うのですが、も、この手の作業、絶対嫌がられるんですよね。

く時間がかかるのが原因みたいなんですが、とにかくさせないようにか態度が悪くなります。

にも書いたんですが、素晴らしい車の性能に寄りかかってちゃんと顧客を見ない代理店て腹立ちます。

てこいや、金太郎って感じです。(後存意かとは思いますが、金太郎ってMercedes-Benzジャパンの社長の名前です)

て今回は、どうでしょうか?



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA