5mmの焚き火台【ALPHA BONFIRE】

キャンプやアウトドアを、身軽にお洒落に!!

【ALPHA BONFIRE】紹介HP

動画で見てみましょう。

うですか? 超コンパクトで、オシャレですね。

しろ、おっさんは、美しいとさえ感じました。

ザインのセンスが良いのはもちろんですが、良い製品に共通の機能美を感じてしまいます。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

製したのは、THE BRAND LABOという会社で、地方の町工場やものづくり企業と手を組み、地方創生と革新的な価値とプロダクトを提供するスタートアップ企業なんですって。

る程って、感じですね。

回製品は、大阪のものづくりの町、八尾市のアルミニウム専門ブランド【ALUMINO】を運営する株式会社プランさんとタイアッププロジェクトとして誕生したとのこと。

っ、アルミ! って思ったんですが、ALPHA BONFIREはしっかりステンレス製です。


スポンサーリンク

り詳しくご紹介すると、1ミリ厚のステンレスを使用して耐食性が抜群で、長く愛用できます。

存じのように、ステンレスにはクロムが添加されていて、このクロムが酸化し膜を作ることにより、酸化を防せいでいるわけで、加熱したとしても普通の鉄のように急速にさび付いてしまうなんて事はありません。

てさて、超極薄スマホサイズ焚き火台【ALPHA BONFIRE】、キャッチフレーズの通り、収納時の厚さはたったの5ミリで、ほぼスマホサイズです。

だ、残念ながら重さの情報は探れませんでした。厚さ1mmのステンレスなので。決して軽いわけではないでしょうが、逆にそれは信頼できる証ともいえますね。

白いことに、収納が気持ちいいプレート・ナイフ・フォーク内蔵しちゃってます!

さに、洗礼されたデザインと今までになかったソロキャン特化設計ですね。


スポンサーリンク

お、収納カバーの役割も担う灰受けを敷く事で、焚き火からの熱を遮断し、テーブルなどでも使用が可能なのだそうです。

応商品構成としては、厚さ5ミリの中には焚き火台は勿論、先ほど書いたナイフ・フォークにプラスして火箸・グリルプレートが収納されています。

う、すんばらしいとしか言いようのない製品ですね。

れだけに、価格もお高めですが、十分その価値があると思います。

だ、おっさん、ソロでのキャンプ等の予定が立てられる状況ではないので、今回はパスですが、将来の道具選びにこのブログを残しておきたいと思います。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA