サンコー「水が流れる冷感ひんやりマット」S-WCM21B
熱帯夜も一晩中熟睡出来ます!
最初にお断りしておきます。
今年の6月に発売が開始されたようですが、爆発的な人気のため8月下旬まで届かないようです。
という分けで、この商品が人気という事は、皆さん夏の夜、特に熱帯夜の寝苦しさに参っているわけですよね。
電気代さえ気にしなければ、キンキンに部屋を冷やして、しっかり布団を掛けて寝るのが一番良いと思います。
中途半端な冷やし方だと駄目ですよ。布団剥いじゃいますから。
そう、寝苦しい夜は、エアコンが一番簡単なんですが、夜の間中エアコンの風に当たってしまうと、体調崩してしまいます。
扇風機の風でも、身体がだるくなったりしませんか?
なので、普通はタイマーを掛けて寝るんだと思います。
おっさんもそうなんですが、結局暑くなって起きちゃったりします。
スポンサーリンク
ということで、まあ、毎年の夏、試行錯誤というか色々試して、結局エアコンに頼るわけです。
そうすると、電気代が….ヒェーですよね。
ところが今回ご紹介の商品なら、一晩の電気代は約50円で、確実に涼しく寝られるんです。
仕組みは、もうお分かりのことと思いますが、温水の床暖房の逆というか、パイプに冷たい水を循環させて、その上に寝るって事です。
この仕組み、真夏の車のレースでも使われていて、水冷スーツって言われていて、夏のレースには欠かせない物になっていたかと思います。
スポンサーリンク
ある意味、仕組みは簡単ですが、なぜ今まで商品化されていなかったんでしょうかね?
と思って、Amazonで検索したら、ありました。
まあ、値段も色々なんですが、ちょっと信頼感に欠けているような印象を持ちました。
考えて下さい、万が一、水漏れが発生したらベッドパッドもベッドもびしょ濡れです。
その後の原状復帰までの手間を考えたら、信頼感がない物使ったら恐いでしょ。
今回ご紹介の商品なら、水が流れるマットで間違いなく一晩中ひんやり冷感が持続し、超熟睡出来るので、翌日に疲れを残しません。
いいなぁ、コレ。
ただ、普段はおっさん一人でWベッド使っているのだけど、週末は二人で使います。
シングル2枚だと、絶対、真ん中がゴワゴワするし、Wベッド用使うと電気代が無駄になるような気がするし、悩ましいです。
考えちゃいますね。
熱帯夜が、早く無くなれば良いのに….