スーツケース用ショルダーストラップ Retra Strap

米国で話題の商品、ありそうで無かった手ぶらで引ける!ストラップ!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

Retra Strap紹介HP

動画で確認してください。

れ、良いじゃ無いですか! スーツケースともう一つ荷物を手持ちしなければいけないときは、本当に難儀ですから。

あ、スーツケースの上に綺麗の載せられるなら、特に問題無いのですが、大体はそんなに上手く載りません。載っかる場合は、専用設計の物ですよね。

Pを観て強く思ったのは、ベビーカーの方には便利だろうなという事。ただでさえ嵩張るベビーカーとスーツケースなんて組みあわせ、普通なら考えられないでしょ。

れに、昨今、ベビーカーに重たい荷物をかけてしまって転倒事故を起こし、子どもに怪我をさせるケースとかもあるので、ベビーカーと荷物をどう運ぶのかは大きな課題でした。

も、今回ご紹介の商品なら、もう心配ないですね。手持ちのスーツケースに簡単に取り付けることが出来て、手ぶらで引くことができるのですから。

斜で、ひとりでに動き出すこともないし、エスカレーターでのスーツケース落下事故の防止にもなります。


スポンサーリンク

れに、旅行先や出張先で、ふと気が抜けて、キャリーのハンドルから手を離した瞬間にに大事な荷物の盗難 なんていう事がなくなります。

にかく、手ぶらでスーツケースを引く事ができ、両手があいてスーツケースを引けると便利!!

お、スラップの長さ調節をすれば、引くときのスーツケースの角度や体からの離れ具合などは好みで調整できます。

は、手放しで喜べるかというと、これで引かれると、全くキャリーが見えていないだけに、手で引くとき以上に、他人との接触とかが起こるような気がします。

れから、便利がからこそ恐いのは、このキャリーを使って、ベビーカーに子どもを乗せたままエスカレーターを使ってしまうよな猛者が現れませんかね。

う考えたって、バランス崩しやすそうですし、その場合は、周りの人も巻き添えになると思うので、ちょと恐いです。

それから、日本の混雑した駅では、完全に邪魔者扱いですよね。うーん、難しい問題だ。
ただ、最初の方に書いたように、使い方さえ気を付ければ、最強のアイテムになることは確実だと思います。

んなに、高いわけではありませんし、多くの方には朗報ではないでしょうか?


スポンサーリンク

ゃあ、おっさんは使うのか? ごめんなさい、キャリーバックを引くのは、ホテルのだけで、例えば、駅までこれを曳いていくというシーンは存在しません。

すから、今回は購入しませんが、必要性は十分理解したので、必要となったら速攻で買い求めます。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA