ケルヒャー KHB6 モバイル高圧洗浄機買いました!

バッテリーセットモデル 楽天で26119円でした。

 

々から、バッテリー式の高圧洗浄機に興味があったのですが、サンコーのタンク式充電式高圧洗浄機 ACTD2WS8で、懲りてしまっていたのでなかなか手が出ませんでした。

参考:サンコー タンク式充電どこでも高圧洗浄機 ACTD2WS8

源コードから解放される意味は大きく、機動的に使用できるので良いと思って買ったのですが、肝心の高圧洗浄機としては、ちょっとな感じでした。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

いうのも、そもそもケルヒャーの高圧洗浄機を使っているので、その威力を知ってしまっていると物足りないわけです。

んだ、それならそれを使えば良いじゃ無いかという事のになりますが、電源コード以上に問題なのが、高圧洗浄機からノズルまでのホースなんです。

そらくは、高圧ホースなので仕方が無いのでしょうが、重くて堅くて扱いづらいので、手軽に高圧洗浄機を使用することが出来ませんでした。

きな納屋やガレージ・物置がある農家などなら、ホース等を接続したまま置けるので、あまり感じないのかも知れませんが、それが出来ないおっさんには不便な製品だという事です。

にも書きましたが、ケルヒャーのスチームクリーナーにも同じ事がいえるんですが、ケルヒャーの製品を使うには、マッチョであるという条件が付くんですかね?(笑)


スポンサーリンク

すから、片手で簡単に持てる軽量、コンパクトなモバイル洗浄機は、手が出るほど欲しかったのですが、買ってみて洗浄能力に不満が出たら嫌だなと、ネットで見かけても、斜めにしか見ていませんでした。

も、やっぱり欲しいと思ったら、高圧洗浄機の老舗、ケルヒャーで出しているでは無いですか?

ケルヒャー KHB6 モバイル高圧洗浄機

だ、さすがに高い。

の無名の同等の物と思われる製品の2倍って言う感じです。


スポンサーリンク

もどうせ買うならと調べてみたら、2021/7/15に今回購入した新型のケルヒャー KHB6が出るという事だったので、発売を待って購入しました。

Amazonでは、本原稿を書いている時には、旧モデルのKHB5しか販売していませんでした。

外と流通に時間がかかるのですね。で、楽天には複数の出品があったので、たまたま安く購入する事が出来た次第です。

ードレスなので、電源の場所を気にせず、水道ホースを接続するだけで使用開始できるので、とにかく準備に時間がかかりません。

の手軽さを、一回知ってしまうと、よっぽどの重作業になら無い限り、旧来型は出番が無い様な気がします。

さに、手間なく使えますから、汚れが気になったときにさっと使え、日常使いに最適だと思います。

筆すべきは、別売りのKHB専用自吸用ホース(2.644-124.0)を使用すれば、バケツなどにためた水を使用して洗浄できるんです。

っさん、この機能を風呂場で使おうと思っています。

カビめ、待ってろよ。

、実際に使ったところ、本当にお手軽に使えて感激してしまいました。

、性能ですが、下の写真を見てください。

よくある、コンクリートに付いた汚れを洗浄した物ですが、ケルヒャーをかけたところだけ白っぽく汚れがれているのが分かると思います。

り敢えずは、問題無い性能だと思います。

だ、付属の充電器では、満充電までに凄く時間がかかるのと、満充電でも12分位しか稼働しないのが課題かも知れません。

量が、倍のバッテリーと急速充電器は、必須になっちゃうかも。

うすると、1.5万以上の出費になるみたいです。

ーン、基本、車の掃除用だからノーマルバッテリーで様子見ます。

ずれにせよ、手軽に高圧洗浄機を使いたい方には、お薦めだと思います。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA