ポケットに入る世界最小級PC Pantera

【手のひらサイズのデスクトップ】

世界最小級PC Pantera紹介HP

動画で確認!

の写真で分かるかどうか自信がありませんが、職場で使っているおっさんのPCは小型の奴です。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

SDカードが映り込んでいるので、なんとなく大きさがお分かりかと思いますが、15inchモニターの後ろに置いて使っています。

さいですから、正面からは一切PCは見えません。まさに、省スペースを実践しています。


スポンサーリンク

倒くさいな、ラップトップで良いじゃ無いかって方もおられると思います。

も、フルキーボード、しかも機械式のキーボードを使いたいので、ラップトップだと、使わないキーボードのところは完全に無駄なスペースになってしまいます。

ったらキーボード部分が無いミニマムなPCの方が良いという事で、小さなPC使っているわけです。

れに、小さいのにフルに使えるPCって、何だかワクワクしませんか?

来チックにも感じますし、まさに省スペースなので使い勝手は抜群です。

なみに、性能が確保されているなら、Raspberry Pi(ラズベリーパイ)でも良いんですけどね。

考→Wikipediaによる解説

Pantera Pico PC】は、66.8×66.8×51.4mmと手のひらサイズでありながら、デスクトップPCとほぼ同じ機能を持つ、世界最小クラスの小型PCです。

だ、ほぼ同等であって、同じではありません。

張性や、内部メモリーの搭載量等、やはりデスクトップPCには敵わないところがたくさん有ります。


スポンサーリンク

レは、スペースの加減で、いかんともしがたいところ。

すから、職場ではミニマム系のPC使っていますが、自宅ではミドルタワーを使っていて、ミニマムサイズのPCにするということは考えられません。

帯性を優先したノートPCも、デスクトップPCに比べ機能が劣っていることが多いわけで、コレも自宅で使うという選択肢をおっさんは持ち合わせていません。

れにしても、この大きさにてデスクトップPC同等の性能を持たせたのは驚きですね。

Pantera Pico PC】は、デスクトップPCの構造を根本的に見直し、標準的なデスクトップパソコン本体のなんと5%程度までサイズを圧縮。

本性能を損なうことなく、まさに圧倒的な超小型化を実現しています。

ルミ合金製の筐体にアルマイト加工を施したメタリックカラーが、小さいながらも圧倒的な存在感を示します。

レなら、わざわざ見えるようにして使いたいぐらいです。

だし、悪まで本体だけですので、周辺器機は必要となり、それにお金がかかるのは、他のデスクトップPCと同じです。

して筐体が小さいからこそ、配線の取り回しは苦労するかもしれませんね。

のところは必要ないですが、職場のPCが逝ってしまったら、購入候補の第一番目である事は間違いありません。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA