ハセ・プロレーシング バケットフォルムクッションAir付けた!
RINREI(リンレイ) コーティング剤 超艶Gガードも使ってみた!
ハセ・プロレーシング バケットフォルムクッションAir公式HP
おっさんのラパンSS、14万キロ近い個体だし、17年も立っているのでシートはへたってきています。
逆にそう考えると、これだけの年月を重ねながら、ヨレはあるものの中クッションが減ってしまったりシート生地に破れとかないのは凄いことだと思います。
おっさん、10万キロを越えた車なんて今まで所有したことが無いので、ある意味 目から鱗なんです。
エンジンも絶好調に感じるし、今、唯一気になるのはミッションのギヤの入りの悪さ。
ディーラーのメカニックによると、クラッチカバーから全取っ替えすれば良くなるらしいんですが、6万くらいかかるみたいなので、取り敢えずは様子見しています。
おっと、脇にそれてしまいました。
まあ、使う事が出来るシートではあるんですが、運転席はやっぱり残念な感じが強いので、一回、中華製の安いシートカバーを試したのですが、全く駄目でした。
スポンサーリンク
シートを完全に覆うものは、専用設計で無いとどうにもならないですね。
今回付けたバケットフォルムクッションAirは座面だけを覆うタイプなので、問題無かろうという事で購入してみました。
ハセ・プロレーシングの商品であるということも大きかったのですが、一脚分1万円弱。
気楽には試せませんでしたが、思い切ってみました。
スポンサーリンク
そうしたら、取り付けは簡単だし、しっかり取り付けられるし言うこと無しの製品でした。
で、なんか室内が華やかにオシャレになったでしょ。
室内外とも黒ベースで赤を差し色にしているので、おっさん的にはバッチリです。
座った時によれることも無いし、さすがはハセプロって感じです。
さて、もう一つのご紹介は、RINREI(リンレイ) コーティング剤 超艶Gガードです。
RINREI(リンレイ) コーティング剤 超艶Gガード公式HPhttps://www.rinrei.co.jp/car_care/wax_coating/08/g_guard.html
圧倒的な耐久性と艶、そして何と言ってもコストパフォーマンスが抜群なので、購入してみました。
で、一切施工の写真とか無いのですが、結論から書きますと、艶 半端ないです。
相当痛んできているラパンSSですが、輝きが戻りました。
ただ、二つだけ難点が….
おっさん、洗車後の水の吹き上げの時にスプレーして拭くだけの物を愛用しているので、一回完全に拭き上げてから使うこの製品は面倒に感じてしまいます。
それと、ちょっとでも水気が残っていると、極端に施工が難しくなってしまうのもマイナスポイントかも。
でも、ワックスと違って、拭き上げるだけですぐに凄い艶が出るので、やっぱり使いたくなってしまいます。
少なくとも、固形ワックスを使うよりは全然楽ですから。
という分けで、値段から考えたら、絶対買いの製品ですよ。