【仕掛けのトリコ】複数のギアが織りなす美しいギミックに夢中!

様々な機械の動きを木製の模型で再現したDIY組み立てキット「UGears」最新作!

「UGears」公式HP

新作については、こちら

動画をどうぞ!

っさん、上記の動画Ugearsの新モデル「ドリフトコブラレーシングカー」にすっかりやられてしまいました。

っから見ても、コブラになっているし、ミニカーみたいに可動部も沢山あって、しかも木製!

本的に、ミニカーはメタルが好きなんですが、このシリーズの木製はありです。

いうか、木製だからこそ、価値があるように思えます。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

かも、ゼンマイ仕掛けでドリフトするなんて! なんて素敵なんでしょうか?

は、2014年にウクライナで設立したUgears、日本では2017年から販売を開始していたんですって!

く知りませんでした。「UGears」という名前も知らなければ、製品も知りませんでした。

んか、損した気分です。

して、現在Ugearsのメカニカルモデルは85ヶ国ユーザーからスマートなホビーグッズとして愛されています。

Ugearsは、上質な生産規格に基づいて製作しています。


スポンサーリンク

ほど書いたように、Ugearsの全モデルは環境にやさしい木で製作しており、高品質の天然合板にきっちりと切れ目が入っているため簡単に作成が可能です。

るに、部品は押すことで簡単に合板から取り外すことができるんです。

本物の木の香りを感じながら組立てに没頭してみてください。」とありますが、良いですね、木の香り。

立て部品はブロックごとに構成されており、小さな部品を組み合わせていくことで1つのモデルが完成します。

立て方法については、簡単な絵と段階別に11か国語での説明がありますので、簡単かどうかは人によるでしょうが、完成品へと導いてくれます。

P観て頂ければ、他の新作も見られますし、既に発売済みの物も見られます。


スポンサーリンク

作の中で、おっさん的に好きなのは、スパイダーですね。

き方が、キモカワイイ!

も、本当に電子部品や電池とかプラスチックを使わずに、このクオリティーで動く物を作るなんて、本当に凄いと思います。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA