鉈ナイフ・アックスガーディアン AX guardian

これ1本でプロレベルの薪割り焚き火キャンプ飯を!

鉈ナイフ・アックスガーディアン 紹介HP

動画で確認しましょう!

だか凄い鉈ですね!

日、長年使っていた鉈が行方不明になって、手持ち斧を買ったのですが、やっぱり鉈も欲しくなっちゃうというか、用途が違うので買わなくてはと思わされました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

の際は、今回ご紹介のアックスガーディアンが第一候補であるい事は間違いないです。

ナイフ、まさにそんな呼称がぴったいの製品ですね。

って、薪割りが出来るのに、同じ刃で包丁のように食材を切れるなんて….

々、動画で見る中華製に中華包丁で、そんなシーンを見たことがあるのですが、やらせでないという事なんでしょう。

ックリしてしまいました。


スポンサーリンク

割り、焚火、料理にコレ1本で完結! そうであるならば、キャンプ用品が減るので大助かりですね。

素材で9CR18MOVステンレス極高炭鋼を使かっていて、防錆性・耐摩耗も高く抜群の切れ味なんだそうです。

なみに、Google先生に聞いてみると『9Cr18MoVステンレス鋼は、高炭素マルテンサイトステンレス鋼であり、主に、ステンレス鋼の刃、機械的切削工具、外科用刃、測定工具、およびその他の摩耗の激しい部品など、強い摩擦に耐え、腐食性媒体で機能する部品の製造に使用されます。』とありました。

科用刃に使われるというのですから、切れ味はまさに折り紙付きですね。

きさも携帯にはちょうど良いし、使うかどうかは別にして、ファイアースターター火付け石のセットがあるのもちょっと嬉しいです。


スポンサーリンク

かい仕様等はHPに譲りますが、買って損はない逸品である事は間違いないようです。

うそう、専用の鞘が付属するようなのでありがたいです。

かも、マイクロファイバーレザーと牛革を立体的に組み合わせて作られていて、レザーならではの細かな線も表現され、高級感を演出してくれています。

らに、スナップボタンには、アンティークな雰囲気に百獣の王である獅子(ライオン)をデザインしてあります。うーん、そそられますね。

いう分けで、鉈を探されている貴方、如何ですか?



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA