かっこわりー!! 時代が変わっていまやドン引きされる運転ワースト8!?

ヤフーニュース 4/26の記事です。本当にそうか?

1.フェイントがカッコいい…わけがない!「あおりハンドル」
あおりハンドル」はをいまだ「かっこいい」と思って行っているドライバーも多いようだが傍から見ればただの危険運転だって。

かに、格好いいと思っている人がいたら、それは違います。

も、広い道から狭い道に直角に左折するときは、そうしないと狭い道の車とすれ違うことができなる場合もあります。

っさんが気になるのは、片側一車線だけど右折車線がある交差点でUターンする車です。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

りきれないので、走行車線の大きく膨らんで回ろうとします。

の際、一切左側はみていないので恐くて仕方がありません。

差点の真ん中まで行って、転回すれば良いと思うんですけどね。

2. キモいと言われることも!?「シートに手を掛けてのバック」


スポンサーリンク

っ、そうなの? 後ろが見づらければ、普通にするでしょ。

ックモニターがあれば、しなくて済むって?

かにその通りです。

ので、おっさんは、視界が確保されていれば、バックモニターがなくても、サイドミラーとバックミラーを見てバックすることがあります。

だ、考えてください。

し、モニター越しの映像に違和感がないなら、何故カメラ型のサイドミラーが普及しないんですか?

段の問題ではなく、見づらいんですよ、単純に。

にその仕草がもて仕草とか思いかっこつけているわけではなく、必要なら「シートに手を掛けてのバック」をします。


スポンサーリンク

全に配慮した行為のどこが『キモいと言われる』事になるのでしょうか?

あ、かっこつけでする輩がいるって事ですね。

3.パワステあるから、必要ないはずの「逆手ハンドル」

うやら「内掛けハンドル」の事のようです。

レはしません。途中で、修正舵が入れにくいので、そもそも厳禁のはずです。

ワステは、関係ないです。書いている人、分かってないでしょ。

4.これでもかーっ!!というほどエンジンを吹かしまくる「ヒール&トゥ」

ん、コレも正確にはダブルクラッチのことを言いたいわけですね。

転数を合わせるのは、基本中の基本。

代のオートマ車は、賢くてコンピュータ制御でやってくれているから気が付かないだけです。

いオートマ車は、シフトダウンするときにアクセル煽ると、エンジンブレーキ快適に使えます。

ニュアル車で、ダブルクラッチ使わない人って、おっさん的には????

スだってトラックだって、マニュアル車はみんなやってましたけど。

っとも、『これでもかーっ!!というほどエンジンを吹かす』行為を言っているだけなら、分かります。

って、それは下手くそがすることで、分かっている人はやりません。

5.せわしないこと、この上なし!「OD(オーバードライブ)のON/OFF」の頻繁切り替え

レも、『頻繁切り替え』がいけないだけですよね。

り坂を、ブレーキ踏みっぱなしで下るより、ずっとスマートで安全だと思うんですが…

だ、この例も最近のオートマは、勝手に制御してくれているから、古いオートマだけの話し。

Range Rover SportやMercedes-BenzのCクラスに乗っているとき、その緻密な制御に、心底驚きました。

ドルシフトも付いていたけど、基本全く触らなくて済むくらいでした。

6.到着時間は変わらない!!「渋滞での無意味な車線変更」

れは、全面的に支持します。

くつかの雑誌社とかで実験していますが、せいぜい到着時間が10分違うかどうか。大体5分程しか違わない結果になっていたと思います。

線変更をくり返すと、神経すり減らすし、のんびり構えましょ。

7.あおり運転として検挙される恐れあり!「キレキレ運転」

レも、その通りですね。

々、頭の血が上りますが気を付けています。

8.まだまだ現存する…「やっぱ、女か」オヤジ

めんなさい、おっさんよく言っています。

女は関係ないとは思うのですが、おっさん的には、街中でトロトロと周り見ないで運転しているなって思う車のドライバーに女性が多い気がしていると感じているのが正直なところです。

は、自分のことは棚に上げて、シニアドライバーに悪態付く事があります。

っとも、○○だからしょうがないかって諦めに繋がるんですけど、そんな運転にずっと付き合っていると、イライラして煽り運転に繋がるかも。改めて、気を付けます。

得できる記事もありますが、あまりに稚拙に感じられる記述もあり、残念です。

いてある事を表面上のことだけ鵜呑みにして実践すると痛い目に遭うかも知れませんよ。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA