KOSHIN 充電式 ポータブル 水中ポンプ SSP-1820

水道栓がない場所でも大活躍!

SSP-1820紹介HP

動画で確認!

ん?、別にいわゆるポンプでなくても、充電式の高圧洗浄機で良くないって思ってしまいました。

えば、おっさんが使っているケルヒャー KHB6はバッテリー駆動で、水道ホースに接続して使うのが通常化と億もいますが、例えばバケツに溜めた水とかバスタブの中の残り湯なんかでも使えます。

参考:ケルヒャー KHB6 モバイル高圧洗浄機買いました!

て、書いといて何なんですが、洗浄目的なら、きっと今回ご紹介のSSP-1820より簡単且つ強力に使えると思いますが、いざ水量が弱くてもよいとなるとかえって使えません。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

ズル部を外せば、それなりに弱まりますが、例えば花の水やりには適しません。

論、海から上がった後の、シャワーにも適しません。

考えると、状況によっては今回ご紹介のポータブル&コードレスの充電式のポンプが充分活躍する場があるというか、逆に適切に使えると場所があるのだと思います。

ンプ部やバッテリーケースは、バケツにすっぽり収まる大きさなので、持ち運びも便利です。


スポンサーリンク

さに、水さえあれば直ぐ使えう事が出来ます。

、高圧洗浄機って、勢いこそありますが水量は少ないので、以外と不便なことがあります。

ころが、今回ご紹介のSSP-1820は、一般的な水道に比べて吐出量が 最大1.5倍もあります。

体的には、1分間に最大30リットル吐出可能で、バッテリー満充電で約30分間運転が可能です。

うなると、バッテリー1個で最大900?となりますが、コレってバスタブ二杯分以上だと思いますよ。充分でしょ!


スポンサーリンク

かもこんなに小さな筐体のポンプなのに、 縦(高さ)方向に最大17.5m揚水可能です。

階への給水や、外壁洗浄にも大水量で洗浄出来ますね。

体的な利用ですが、例えば水道から離れたところにあるちょっと広めの家庭菜園の水やりなんてどうでしょうか?

く効率的に出来ると思いますよ。

は、先ほど書きましたが海から上がった時に、真水のシャワーとして使うとか良いと思います。

量が充分ですから、気持ちよく使える事間違いなし。

れから、HPにも書いてありますが、非常時に川から揚水するのにも利用できますね。

えば、水洗トイレの水をポリタンクで川面まで降りて汲んで持って来るなんて事考えたら、神がかって楽になりますよね。

いう分けで、ポンプにはポンプの良いところがあるって事ですね。

っ、もしかしたら家屋の浸水の時も活躍するかも知れませんね。

だし、濁水は駄目だから使える機械は少ないのかな。

ずれにせよ、必要な人には間違いなくマストになるアイテムでしょう。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA