ジムニーシエラにバグガード付けてみた!

付けたのはニュージーランドのLADDER FRAME製です。

ムニーシエラのフロントウインドウって角度が立ってるし、そもそも流麗なフォルムで空気を綺麗に流すなんて事はこれっぽっちも考えていないようなフォルムです。

もそも、高速道路をかっ飛ばす車ではないので、それは当たり前なんで文句はないんです。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

だおっさんは残念な事に、高速道路に乗る場合ジムニーシエラしかないんです。

う一台のLapin SSの方が場合によっては快適でしょうが、ETCもついていないのでもっぱらジムニーシエラで遠出して、下道は疲れるので高速道路を良く使うんです。

ワーがないとか、音がうるさいなんて事は、致し方無いこと。

の代わり、世界にも類を見ない悪路走破性があるので満足なんです。


スポンサーリンク

かしながら、夏場はフロントウインドウにこれでもかって虫が衝突してくれて、ガラスが凄く汚れます。

日も、10月中旬であるにもかかわらず、温暖化のせいか虫に襲われ結構汚れてしまいました。

こで、バグガードの取り付けを思いついたのです。

産よりも、需要が多そうな国の物の方が効果が高そうと勝手に判断して、表記にあるようにニュージーランドの LADDER FRAME製を選びました。

りはしっかりしていて、樹脂部も分厚くペラペラすることなく安心の製品でした。

だ、ボンネットに付属のビスで留めるところは心許ないので自分でボルトに変更して取り付けました。

側の赤丸二つがその部分です。


スポンサーリンク

て、製品は黒くソリッドに見えて透けていないように見えますが、実際は濃茶で透けて見えます。

面から見ると、何だか厳つくなった感じで良い感じです。

ンボケでご免なさい。今どきピンボケなんて…..

転席から見ると、バグガードの分だけ視認性が悪くなりますが、実際に走ったところ特には支障はありませんでした。

心の虫除け性能ですが、まだ、高速道路を走っていないので分かりません。

ら、またレポートしますね。



日談です。

果のほどは…….

念ながら、凄く効果があったという実感はありませんでした。

真を見ると、多数の虫の後…… 残念。

かったらどうなるのかは逆に分からないので、虫が多い夏時分にありなしで走ってみないと結論は出ませんね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA